14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

家を買うときの相談です。購入した方々は震災のことなどはどう考えてますか?震災で家が全焼などしたときは、ローンだけ残ってしまいますよね。
次にアパートを探すにも家賃を2倍払わなければならならないことになってしまいます。。。
皆さんはどのように思って購入しましたのでしょうか?

A 回答 (3件)

僕は考えましたねー。


ちょうど今年家を建てる予定になりましたが、火事だけじゃなくても、防災マップはフル活用しました。

建てる予定の場所だけでなく、避難所自体も防災マップ上危険な区域ではないのか、また家から避難所までのルートはどうかなど…。
意外と避難所やそこまでのルートも防災マップで黄色い注意区間だったりなんて所も多いんです。
    • good
    • 0

不動産購入の基本は、


余裕のある金で購入する

住宅ローン破綻は、
近年増加してますからね
災害も怖いですが、
離婚や鬱病が最も多い理由です

土地や近所は、
事前に調べた方が良いですよ
    • good
    • 1

そんなの考えませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!