電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みの宿題として出されたワークを提出し忘れてしまいました。「理科」

勘違いしてしまい出さなくてもよかった総復習用プリントを提出するつもりで持参しました。
絶望的です。
次の朝、職員室まで持って行きなさいと
親に言われましたが、もう無理なのだと思ってしまい
持って行く勇気がありません。

2学期以降の提出を完璧にして、テストも
中間、期末とも100点近くの点を取れれば
5になる可能性はありますか?
ちなみに、1学期は4でした。
受験の内申がかかっているので、最低でも
4はキープしなければならないです。

ああ、情けない自分が嫌になります。

A 回答 (5件)

人生は常に何を失って何を得るかです。


・叱責は覚悟で成績を取るか
・成績を犠牲にして心の安寧を得るか
いいとこ取りはできない以上実に単純な話です。
そしてあなた以外に決断できる人はいません。
    • good
    • 1

私も何度か提出し忘れの経験があります。



忘れてしまった過去は変えれないので、まずは忘れてしまったことを先生に誠実に謝罪すると良いと思います。

その後は授業態度はもちろんのこと、提出物をより出来の良いやつを完成させて提出をするなど工夫すると良いかもしれません。

それで内申が変わるかはわかりませんが、やらないよりは良いと思います。
    • good
    • 0

遅れても提出するべきですウチの息子も指定声推薦を望んで居ますが社会のワークを持って行くの忘れて


先生に家に忘れて来ました。明日必ず持ってきます。と言って翌日持って言ってましたよ。
日頃からするべき事はする子なので先生も今度から気をつけるようにの注意だけで済んだようです。
とにかく提出しておきましょう。
    • good
    • 0

>持って行く勇気がありません。


じゃあ持っていかないでもっと成績が下がる可能性をふやす?
    • good
    • 0

まずは、持っていく勇気を出してください。

可能性があるのに捨ててはダメだと思います。もし、それでダメならそれはそれで自分にとっていい勉強になると思います。せめてあなたの意思だけでも見せましょう。それが、これからを変えていくこともあると思います。落ち込まずに頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!