私はIT講習会の講師を行うという事である派遣会社へ説明にいきました。そこでは人手不足という事で日程は後で一応は即決という形で内定のようなものはしました。翌日、電話で来月から実際に講習のお願いという事で口頭では決定しました。
しかし、私も時給だけの条件は確認したのですが、その他の詳しい条件を聞かずそのまま電話を切ってしまいました。説明に行った時にはそこの派遣会社に登録自体はしたのですが他に詳しい内容を聞いておりません。
口頭での決定は昨日ですが、これを辞退するのはやはり問題があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

業界経験者としての意見ですが、

多分、あなたの担当は、その仕事に対して、
よく知らないんでしょうね。
だから、ちゃんと言えないのです。

また、大切な仕事を口頭のみで
確認するというのは、雑なきがします。

雑ということは、派遣先とのトラブル処理も
雑になる可能性があります。

辞退するなら早く言った方が良いですし、
正直に、アナタの対応が雑だから不安なんです。
って言えばいいんじゃないでしょうか。

とはいっても、しっかりした担当は少ないですから、
他の派遣会社にいっても、海千山千です。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • 0

辞退することは何ら問題がありません。

ただ、先方も予定を立てていることでしょうから、誠意を持って早急に連絡される必要は有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速休み明けにお断りの電話を致します。