アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチタスク自転車殺人女の森野美空が禁錮2年執行猶予四年だそうですがあまりにも軽すぎると思うんですが...
ほぼ無罪じゃないですか?
というか日本の法律は女に甘すぎる気がします。これが男なら確実にもっと重い刑でしたよね?
しかも事件後に花見までしてるし...
これから人を殺すときは偶然を装って自転車でターゲットを轢き殺しぶつかるまで気づかなかったといえば殺し放題ですね

「マルチタスク自転車殺人女の森野美空が禁錮」の質問画像

A 回答 (10件)

殺されたご遺族の気持ちを思うとたまったもんじゃないですね。


私なら殺してやりたいくらいです。
最近男も自転車で人殺しましたよね。
裁判が見ものですね。
    • good
    • 0

>これが男なら確実にもっと重い刑でしたよね?


いや、それは無いと思いますが

>しかも事件後に花見までしてるし...
知らなかった、お花畑にはちょうどいいのでは

>これから人を殺すときは偶然を装って自転車でターゲットを轢き殺しぶつかるまで気づかなかったといえば殺し放題ですね
その考えは面白い
    • good
    • 1

辞めな 野暮な考え

    • good
    • 1

僕もそう思いましたが、携帯電話用ゲームをしながら運転をして人を死なせてしまったケースでも実刑もありますが、執行猶予も結構あるようです。


特別女性割引があったわけではないようですね。
相場と言えば相場通りかと思います。
ずいぶん人の命はお安いです。

この裁判官は身内が同様な事故で死んでも、それくらいの罪が妥当と思うのでしょうね。
人じゃない。
    • good
    • 1

同感です。


求刑が禁固2年ですから、判決はもっと軽くなる可能性があります。
30日の判決が見モノです。

ただし、求刑が軽すぎるという判決もあり得るので、それを願いたいです。

そうじゃなければ社会正義が成立しません。
    • good
    • 0

で?


誰も得しない写真入りの投稿 なんだかな〜
本人以外(他の女性から)から賠償請求来るかもね。

交通事故の範囲なら妥当でしょう
多分慰謝料の支払いで合意もしたのでしょ。

呆け老人の事故や無保険車両の事故 無免許のじこよかマシでしょ。
    • good
    • 1

危険性は事前から言われており、これを無視しての致死事故なのに、


執行猶予付きでは、やはり軽すぎると思いす。
これでは、老人致死事故請負人が出てきてもおかしくはないでしょう。
    • good
    • 0

禁錮2年


2年間の刑務所での生活

執行猶予4年
有罪判決により刑の言い渡しは行うが、刑の執行を一定期間猶予(4年間)し、
その期間内に再犯をせずに経過すると、刑の言い渡しの効力を消滅させる制度。
これは、4年もの間 再犯を犯さないように留意し続けなければならない事ですので
被告にしては 長い4年です

通常は 3年であるべき所 1年間余分に留意しなければならないのですから
軽くは無いです。

本人は 「たまたま ぶつかって相手が死んじゃった」くらいにしか
思ってないようですので 4年との判断のようです。

人を死なせて これでは 確かに軽すぎる気はしますがね
    • good
    • 1

2年て… 短大かよ!

    • good
    • 0

事実上の無罪ですね。

アホらしい!

懲役ではなく強制労働の無い
禁固がたったの2年て…短大かよ!

執行猶予がたったの4年て…大学かよ!

せめて執行猶予25年とかにすれば生きた心地はしないでしょう。
まあ、それでも軽すぎるわな。

ブレーキが握れない状態でどうやって止まるつもりだったのか???
それが疑問だ。
これは事故なのか?
殺人事件やろ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!