プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストのライティングであなたは読書かスポーツどちらがしたいですか?
という質問に私はスポーツをすると思いますと答えてしまいました。
0点ですよね…

質問者からの補足コメント

• 間違いという根拠はありません

A 回答 (2件)

そもそもなのですが、「ライティング」というと、英語の試験なのですか?

英語だとします。実際にはなんと書いたかが問題ですが。

Which are you going to do reading or playing sports on next holiday?
次の休日には、本を読むかスポーツをするかどちらですか?

「スポーツをすると思います」
の I choose to play sports.
 または I play sports./I am going to play sports.

(I think は不要です)
(I do not choose one in any sports at this moment.)
いまのところ、どれか一つは選べません。

と書いたとしたら、私なら、0点にするということはありえないです。
要するに、実際のスポーツの名前を挙げるべきだったと思ったわけですね。

でも、私の考えからすると、事前にこういう問題は気をつけてと言わない先生だったら、それは、意地が悪いと思います。でも、それをここの質問にしたということは、今ひとつ、先生側に信頼が置けないからかな?
    • 0

「スポーツをすると思います」

が間違いである根拠があるなら、
間違いでしょう。
    • 0