dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C型肝炎の還付金の申請を5月末に終えました。しかし還付金の振込が6カ月程かかりますと言われました。だとすると11月末か12月末になります。本当にそんなに時間が掛かるのですか?詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

忘れた頃しか振り込まれません。


あてにしないで待って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2018/08/30 09:48

お役所の事務手続きですし、給付人数も多いので、順番待ちなので、それぐらい掛かります


しょうがないですよ、それまでずっとそーやってきたのですから、変わりません
    • good
    • 0

厚生労働省が「請求の受理から支給決定まで数ヶ月かかる」としています。


還付金じゃなくて給付金ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、半年は長いです。泣

お礼日時:2018/08/30 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!