アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液検査って内科にお願いすればしてもらえますか?

何かしらの症状が無きゃ無理だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

保健所でエイズ検査をしたら調べてくれますよ。


気の済むまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、エイズじゃないんで無理っすね。
白血病の診断です。

お礼日時:2018/08/31 22:48

健康保険が効くためには、その血液検査が診察に必要な事由がいります。

それがないのに血液検査を依頼すると、やってはくれるでしょうが保険は効かず、費用は高くなります。
    • good
    • 2

可能ですが 病気じゃないと 任意の健康診断と同じで 自費になるかも


まあ、個人医院なら 適当な理由を付ければ保険扱いで検査してくれるけど 検査料のほかに初診料が掛かる
    • good
    • 3

献血に行けば8項目の検査してくれます。

献血の御礼としてみたいです。
    • good
    • 3

そもそも病院は病気でしか行かないと感じている方も多いと思います。


私もそうでしたが医者から、健康診断をするのも病院であり病気の早期発見も可能です。
だから受診して血液検査も充分に出来ますよ笑
安心して内科で検査を受けて下さい。
今はかなりの種類の検査ができますからね。
血液検査で色んな病気や状態が分かります。
    • good
    • 1

内科で、症状がなくても大丈夫です。

    • good
    • 1

健康保険対象外で良ければ 検査してくれます



健康保険を使いたいのであれば 何かしら症状の訴えがあり
医師が必要としなければ 無理です。

チョットした、生活習慣病の項目(コレステロール・血糖など)ならば
最近はドラッグストアでも その場で検査してくれます。
ただし、採血・キズの手当は自分でやらなければなりませんが
    • good
    • 1

血液検査を受けたい理由があるでしょうから外来受付で申し出てください


その時は健康保険証を持参してください
    • good
    • 1

> 何かしらの症状が無きゃ無理だと思いますか?


自費診療なら大丈夫。
  
保険診療であれば、必要もないのに血液検査はしない。
献血すれば無料でやってくれます。
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/donation/m2_ …
    • good
    • 2

健康診断になるので少し高いよ。


病院によって、また診断項目数によってかわるので
病院に問い合わせてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!