プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は親の遺伝で足が太いです。
元々ポッチャり体型の私ですが足が頑張っても細くなりません。遺伝と6年間水泳をしていたので筋肉がすごく着いています。筋肉質なのは遺伝です。
私より太っている人の足を見ても私より太い人はいません。
どうしたら少しでも細くなりますか?

A 回答 (4件)

太さを比べるなら、同じ骨格の人同士がよろしいかと存じます。

見た目は太っていても、骨盤や大たい骨の幅が狭ければその分細めになりやすいです。その上で、筋肉がすごいと書かれていますが、筋肥大を目的としたトレーニングに取り組まない限り、女性でおいそれと筋肉量は増えません。他の方も書かれていますが、水泳選手はスポーツ選手の中では比較的体脂肪率が高いことで知られていますので、おそらく皮下脂肪の問題でしょう。
 食事量と運動量の兼ね合いで太めになったのでしょうが、体脂肪を落とすべく生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組んで下さい。これまでの頑張りの内容が不明ですが、軌道修正が必要かもしれません。なお、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

今も水泳をやってるのでしょうか?



辞めて3か月以上経ってるのであれば、それは筋肉では無く脂肪です。
適度な運動をすれば痩せますよ

体形は遺伝しませんよ
    • good
    • 0

爪先歩きを意識する


膝下のみで歩かず、
出来るだけ大きな小幅で
お尻と足の境目を動かして
歩くと良いですよ

歯磨きの時も爪先立ち
寝る時はクッション等で
足を高くして寝る

よかったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 1

マッサージとかいいと思いますよ☺︎︎


お風呂上がりやお風呂に入っているあいだにやるのがおすすめです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!