プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の子の相談をうけていました。


職場の後輩の女の子から、恋愛相談を受けて居ました。相手は、上司で(今は辞めて違う職場)同棲もしていて、結婚すると聞いていました。
2人と食事もした事もあるし、2人から色んな話もされてきました。

四日くらい前に、女の子から、彼が朝帰りをして帰ってきて速攻シャワーを浴びたと。財布を見たら2名様で居酒屋のレシートがあったとのこと。
入店時間は23時で、調べたら、お店は0時までだと。

問いただしたら、会社の女の子と居たと言われたそうで、ずっとカラオケにいて話していたと嘘をつかれたようです。(財布を見た事は話してない

その後も、帰りは遅く、帰ってくる時間になっても帰って来なくて、ラインをしても既読スルー。
みたいな状況みたいで。

そして、今日の朝、彼から私にラインが来たんですが、内容が、「よけいなことすんじゃねーよ』と。

彼女の方に連絡したら、私が居酒屋に入るの見たって言ってたと嘘をついたと。
ゴメンねとは、言われましたが、開き直った感じで、でも悪いのは、あいつだもん。だと。

なんて言ってあげたら良いと思いますか?

A 回答 (3件)

余計なことに首を突っ込まないことです。

両方から恨まれますよ。
あなたが「恋愛の神様」なら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私は彼女の話をただ、聞いていただけなんですけどね。
彼の方とは、彼が会社を辞めてから一度も連絡してなかったので、ビックリです。

お礼日時:2018/08/31 08:46

彼女に「おかしな巻き込み方しないで」と言ってあげたら良いと思います。


嘘をついた彼氏がどれだけ悪かろうが、覗き見をした上に勝手にあなたを密告者に仕立て上げた
彼女の行為が正当化される訳じゃありません。
あなたは何一つ悪くないし何にも関与していないのに、そのままでは彼氏のほうから「二人の仲
がこじれた元凶」扱いされてしまいます。
相談相手への恩を仇で返す自己中女に、そんな女の嘘を鵜呑みにして他人を責める浮気カス男。
まともに付き合う価値もない人達ですので、できたら両方と距離を置いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、話を聞いていただけなので、そんな嘘つかれて悲しいです。

彼女には、それとなく伝えておきます。ありがとうございます。

こんなことされると信用無くしますよね。気分が悪いですよ。ホント。

お礼日時:2018/08/31 22:07

男性側にはLINEで「よけいなことって何ですか?」と返しておけばいいと思います。


「居酒屋に入るのを見た」というのも彼女の嘘なわけなので、「何の話かさっぱりわからない」という態度でいいと思います。
おそらくLINE以上のやり取りにはならないでしょうから、あたりさわりのないやり取りをしておけばいいと思います。

彼女の方に対しては、「そういう嘘は事態をややこしくするから、もうやめてね」と釘を刺しておくことは大事だと思います。

大事なのは「彼女がどうしたいか?」ですね。
「うまくやって行きたいのか」「ことと次第によっては別れたいのか」どちらの結論に持っていきたいのかですね。
それに応じたアドバイスをすればいいと思います。

ただ一般的には女性は「アドバイスをしてほしい」ということは少なくて「私の気持ちを聞いてほしい」というケースがほとんどですので、基本的には聞いてあげていればいいと思います。
結論はあなたが出すのではなく、彼女自身が出すのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女には釘を刺しておきます。

気分が悪くて、最悪な気持ちですよ。

幸せになって欲しいと思ってるのに、悪者に仕立て上げられるのは辛い。

お礼日時:2018/08/31 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!