dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう限界です。

家に居たくないです。1人で生きていけるなんて一切思ってません。自分の考えが甘いこともわかってるけど鬱になりそうです。
毎日兄に暴言吐かれ続けて〔本当にひどいです)両親もそれに対して軽く注意するくらいです。
この間も連絡して祖母の家に行って、全部事情を話しましたが、祖母の負担にもなることわかってましたが、しばらく泊めてといってもやっぱり返されて(あたりまえですが、)祖母から兄に注意して兄はど素直に受け入れて、でもまたどうせ全部同じでした。

わたしにはお金もないし1人で生活できるわけでもないです。こんな事言ってわたしよりも辛い思いしてる人いっぱいいることやかってます。でももうしんどいです。嫌でも顔を合わせないといけないです。どうしたらいいのかわからないです。

A 回答 (5件)

私は弟と2人で両親に暴力的なことを言われて困っています。


学校の学生相談室またはカウンセリング室を訪ねて話を聞いてもらったらどうでしょうか
    • good
    • 1

また、おばあちゃんの家に行くというのはダメですか。


今度は証拠持参で。暴言をたくさん録音して下さい。
    • good
    • 1

私もそういう兄でした。

一度、ケンカして殴るしかないです。しばらく筋トレしてパンチ力をつけてください。
    • good
    • 0

外部の人の手を借りましょう。



チャイルドライン 0120ー99ー7777
9月4日まで午後11時まで延長

24時間sosダイヤル 0120ー0ー78310

子供の人権110番 0120ー007ー110

Mex(ミークス)家族や友達、体、性のこと、人には言えない困ったかもを手助けするサイトです。(ヤフーで検索してみてください)

番号間違えてないとは思いますが一応確認してから電話してみて下さい。24時間のやつは今の時間でも大丈夫そうです。
    • good
    • 0

お兄さんは、何かの病気ですか?


それとも、単に兄弟仲が悪いだけですか?
どちらにしても、貴方がこれ程に苦しんでいる事をご両親もお兄さんも理解していません
先ずはご両親に理解してもらう事が必要だと思います
もし、お兄さんが何かの病気で、そのような暴言を吐き貴方が辛いのなら、お兄さんと距離を置くべきです
祖母の家に身を置く事が可能であれば、ご両親を含めて話し合い、お世話になる方向で話を進められませんか?
貴方の限界は貴方にしか分かりません
それをしっかり伝えて自分を逃がさないと潰されてしまいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!