プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尻、太もも痩せに効果のある運動・ストレッチなど何でもいいので教えてください。
運動に関して説明を理解してやるのが苦手なので、わかりやすいものだと助かります。

A 回答 (6件)

下半身痩せとむくみの解消に関しては以下の記事を参考にしてください。


https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい良い記事でした!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/02 23:34

脂肪燃焼にはウォーキング、ジョギングなどの有酸素運動が効果的です。

なお、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。しかも生殖機能を保護するためお尻や太もも付近の脂肪は残りやすいので息長く取り組んで下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/09/05 12:36

>お尻と太ももにも効果ありましたか?


食事も見直したので全体的に落ちましたが、太ももにはとくに効いたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!歩くのは好きなのでやってみます。

お礼日時:2018/09/02 10:25

ゴムチューブを使ってトレーニングすれば良いのでは?


テレビを見ながら、ついでトレーニングすれば、無理なくできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2018/09/02 09:03

ウォーキング。


一週間で20km程度とゆるいものですが、3ヶ月後くらいから効果を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お尻と太ももにも効果ありましたか?

お礼日時:2018/09/02 09:02

持論で申し訳ないのですが


足、とくに太ももが太い。と言っている人は身体が硬い人ばかりの気がします。
足を細くするにはとにかく前屈運動をする事でしょう。

「前屈をすると太ももの後ろ側が痛い」
と言うのは、それ以上筋肉が伸びないという事で
言い換えればそれだけ筋肉が使えていない。という事です。

よく伸びるしなやかな筋肉を身に着けるという事は
それだけで筋肉の消費量も増えるという事なので
足も痩せて細くなる。という事です。

ゴム紐で例えるなら
同じゴム紐でも使っていなくて
5cmしか伸びなくなったゴム紐よりも
10cm伸びるゴム紐の方が
元の長さに戻る時の威力が強い(消費するエネルギーが高い)。
みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても体かたいです!なるほど、ストレッチとりいれてみます!

お礼日時:2018/09/02 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!