アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にあるオキシドールが酸っぱいような酸いにおいがします
使わない方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

酸化してる可能性大だから使わない方がいいよ。

    • good
    • 1

有効期限を見ましょう。

    • good
    • 0

オキシドールは酸っぱい様な匂いがします


どの程度のものか判りませんので
開封からどのくらいか、有効期限を見て
判断してください。
    • good
    • 1

はい、形質が変化してますので、捨てましょう

    • good
    • 1

使うのはやめて下さい。

過酸化水素はそれだけでも劇薬なのです、酸やアルカリと混ぜるととんでもない効果を示すので危険過ぎますし、火は噴きませんが時々ガス爆発します。
    • good
    • 0

オゾンのようなにおいでしょう。

元々のにおいです。いまどきオキシドールなんて使いませんから、気になるなら水で薄めて捨ててしまえばいいです。分解すれば水と酸素です。オキシドールは劇薬じゃありません。濃度3%程度の過酸化水素水です(加熱して濃縮していなければ。ふつうはしないでしょ)。タンクローリーが爆発した事故がありましたがそのときの濃度は30%-35%でした。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!