アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立を第1希望として
私立を第2希望としたら、推、専、併、openのどれになるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 早めに教えてください!

      補足日時:2018/09/03 21:44

A 回答 (5件)

基本的に併願ですが、私立の確約をとりあえず取って、公立を受けることも可能です。

私立高校次第ですが。
つまり、必ず入れるという確約を私立高校で取っておいて、公立高校を第一志望で受けることも可能です。そういう制度のある私立高校ならば。
    • good
    • 0

出身校から推薦を受けた学生を選抜して合否を出すのが推薦、


その学校に受かったら必ず入るから、という確約の元1校だけ受けるのが専願、
第一志望以外に滑り止めで受けたり、決めかねたりして2校以上受けるのが併願
内申点などの保証などがなく、入試当日の試験の成績のみで合否を決定するのがopen
ですからそれは併願です。
    • good
    • 0

大学受験?高校受験?高校受験なら都道府県によって制度は全然違いますよ。

    • good
    • 0

併願です。

    • good
    • 1

併願

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!