アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年生女子です
換算内申 37
5科平均偏差(w模擬などの) 64
都立の竹早高校を第一志望としているんですが、
第二として、私立を併願しようとしています。
東洋(特進)
杉並学院(特進)
日大桜丘(普通)
実践学園(特進)
成立学園(特進G)
などをかんがえているのですが、
併願を受けれますでしょうか
教えてください

A 回答 (3件)

2番の者ですが、一覧の画像が見づらいため削除しました。


Wもぎなどの進研の資料で併願優遇一覧が受験者には配られるので、それをデータ化したものでした。
    • good
    • 0

5科平均で64とはなかなか良い成績をお持ちですね。


「併願を受けられる」とは、今年の一般併願優遇を受けられるかという意味で捉えますね。
直接の回答にはならないかも知れませんが、お付き合い下さい。
今年の都内併願は昨年までの1/22の前期試験では受けられなくなりましたので、各教育機関は大慌てでした。
よって、学校も塾も盛んに名詞交換会や各種イベントを設けて情報交換をしたので、結論としては「併願については地域の中学校の先生が一番くわしい」ということです。
先の方の回答を見る限り、すでに三者面談は行っているのですか?
「併願はどこがとれますか」と先生に言えば、いくつか学校を紹介してくれるので、その中から選ぶと良いでしょう。こういった事は先生にしつこいくらいに相談するのが一番です。
蛇足ですが、今年は初めての制度ということもあり、どの学校も強気に併願基準を上げてきました。
昨年は易々と1/22にとれた学校も今年はグッと難易度が上がった印象です。

私立一般併願のリストを差し上げますので、ご活用下さい。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
先週、個人面談にいってきて
成立学園にしようかという話になりました
今週、三者面談をする予定です
いろいろと情報をありがとうございました

お礼日時:2009/12/16 23:21

私は中三の息子を持つ母親です。


うちは成立だけですが、入試説明会、個別相談に行ってきました。
特進Gではないのですが、成立の個別相談は12月中もやっていますので
一度行かれることをおすすめします。
個別相談に行ったときに、併願推薦の基準の用紙もいただきました。
この用紙は個別相談を受けた人のみがもらえるそうです。
是非行ってみて下さい。加点もあります。

12月は…
12/5、12/12、12/19、12/20、12/23、そして追加で12/26、12/27日も
個別相談会があります。

他の学校はごめんなさい。行っていないので他の方にレスをいただけるといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
いちよう、担任と話して、成立学園の
個別相談に行くことになりました
ただ、Gは内申的にもきついそうです
がんばりますっ

お礼日時:2009/12/11 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!