アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の総裁任期中に南海トラフ地震が来そうな気がします!

安倍晋三さんで大丈夫でしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

石破は一人も死者を出さないと言ってました

    • good
    • 0

南海トラフで湾岸整備が叫ばれていますが、


漁師は高額な漁業補償でウハウハ、
工事用資材を運んでまたウハウハです。
漁に出るのは多くて1か月に2日位ですから、
まずこれを何とかしてほしいです。
私が住んでいた県下での話です。
    • good
    • 0

安倍であろうが誰であろうが、来る時は来る、来ない時は来ない。


自然災害って、そういうものでしょ?
    • good
    • 0

こんなに、天変地異が多い国の総理大臣・知事になりたい人の、頭の中が見てみたいです。


安倍より麻生さんのほうが、実働部隊は動きやすいかも。
    • good
    • 0

アベノセイダーズの方でしょうか。



「宰相が○○だから自然災害が多い」というのは人災でない限り、ありえないことです。平成時代は災害も多かったので(既に平成の終了時期が明確なので、こういう書き方をしています)、今上天皇のせいにする方もおられますね。良くも悪くも政治家、天皇にそのような能力はありません。そういう観点では平将門や菅原道真の方が遥かに災禍の力は強いのかもしれません。
それとも地震兵器とか台風兵器論者ですかね。平時なら笑えるのですが、被災者、特に死傷者が出ている状況では性質の悪い冗談です。

人災というのであれば、毛沢東とか金日成一族とかスターリンとかポルポトの方が余程強力です。彼等は何もないところから人災を生み出し拡大させましたからね。
「宰相が○○だから災禍が拡大した」というのはありうるでしょう。決められない、でしゃばりという宰相で悪化したことはありましたね。近くの国でも同じ民族の独裁者に擦り寄っている大統領とやらが災禍を拡大させそうな予感はします。

災禍、災害のときは、安定多数の与党、強力な政治力を発揮できる政治家がより有能です。もちろん、一人で何でもできるということはないので、有力なブレーンも必要です。この条件を満たせば、安倍氏でなくても一向に構いません。しかしながら、平時で何でもないときでも判断、いえ優先順位でさえ間違えまくっている野党には該当者はいません。安倍氏が強力、有能かは後の時代が判断するにせよ、こんなにも野党が無能だった時代というのは、それこそ前代未聞で、私が物心付いて以降、初めてのことです。そういった背景なので、「安倍晋三さんで大丈夫でしょうか?」というより「今のタイミングでは安倍晋三を超える宰相候補や実力者はそうそういないのではないか」というある意味消去法のような状況ではないかと、個人的には思っています。むしろ、安倍後の方が混沌としているように思います。安倍氏が後に非難されるとすれば、「強力な後継者を育て損ねた」ということなんでしょう。それでもそこに付け入ることさえできないであろう野党の凋落振りは、遥かに想像の斜め上を行っています。
    • good
    • 1

北海道地震、熊本地震を見れば、誰が総理でも、どこの党が与党でも自然災害には勝てません。

    • good
    • 0

逆でしょう。



連立政権下での阪神大震災や民主党政権下での東日本大震災ので対策はいまいちでしたし、自民政権・安倍さんで地震が来たほうが、まだましかもしれませんねえ。。行政と政権の風通しが悪いと碌な事にならないという気がしています。

なお、我々が、事前にできる対策としては、地震・津波で危険が見込まれるところに住まないことです。全てを行政・政治のせいにしてはいけません。
    • good
    • 0

要約:悪い事は安倍総理のせい。




>安倍晋三さんで南海トラフ地震を迎えそうな気がします!

安倍総理が嫌いな人ほど彼の力を評価しているのは何故なのでしょう。

『【現人神アベw】「安倍が自衛隊に台風兵器を使わせた」「人工台風21号の目的は不正総選挙の援護射撃」「自然現象でこんなに猛烈な風が吹く訳がない」』
http://www.moeruasia.net/archives/49613113.html


「安倍晋三さんで南海トラフ地震を迎えそうな」の回答画像10
    • good
    • 0

村山さんの時の神戸の震災時はひどかった。


総理大臣が自衛隊に応援要請できるということを、知らなかったのだとか。

管さんの時も、ひどかった。
選挙権のある年齢のかたでしたら、説明はいらないと思う。

自民党じゃないときに、震災がおきるという法則でもあるのでしょうか。

だとしたら、安倍さんの時にはありませんし、対応はしっかりとしていますので安心できます。
    • good
    • 1

彼は大丈夫でしょう。

愛国心を強調する人は、たいてい安全な場所からですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!