dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Earth の、earの発音って、口の開け方とか色々どうなんですか?あと、artのarとは違う発音ですか?
例で、earthのearと同じ発音の単語と、違う発音の単語などを教えてください!!!!
お願いします!!!!!!!!!

A 回答 (1件)

Earth の ear はこもった曖昧音です。

あまり口を開かずに、口の奥から「ぁ~」と発音します。

ふつうは、弱音として「ぁ」と短く、至る所に現れる音です。am, us, and, but, as, on などに強勢がない時は曖昧音で、この音です。

Earth のように、これに強勢が来る単語は、world, work, learn, girl, bird, first, third, Thursday, などで、みな「ぁ~」と伸ばす音になります。辞書により違うかもしれませんが、日本でお馴染みの発音記号は [ə] だと思います。

Art の ar は口を大きく開いて発音するクリアな「ア~」で、これも口の奥から発声します。発音記号はこれも辞書によると思いますが一般的なのが、 [ɑ] だと思います。
car, arm, March, large, heart, hard, party, park, start などがあります。
    • 0
この回答へのお礼

最高です!!ほんとにありがとうございます!すごく詳しく助かります!!!!!!!!