都道府県穴埋めゲーム

はじめまして、埼玉県在住の中学二年生の女子です。よろしくお願いします。
私の病気、ターナー症候群を調べていたらこちらでアンドロゲン不応症の相談があったので私も相談したくなりました。
私は自分の病気の名前は知ってますが、難しくて詳しくは理解していません。
この病気を知ったのは、私が骨折しやすく、背も低くく、中学二年になっても生理がなく、心配したお母さんに婦人科に連れていってもらいわかりました。
胸はAカップかBカップ手前くらいです。

私の病気はヤバイ病気ですか?将来、お母さんになれるのでしょうか?

色んな心配事が多いです。

A 回答 (1件)

少しお体が弱い部分もあるそうですが、お医者様に通われていればそれほど心配することはないようですよ


生理に関しても女性ホルモンを定期的に投与することで定期的な月経になるようにしていくそうです
http://square.umin.ac.jp/endocrine/ippan/03_dise …
これは先天的なものですので、それが自分なんだと受け止められると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まだ中学二年なのでホルモンは飲んでいませんが、来年15歳になるので始まると思います。
アンドロゲン不応症の方の相談をみて、私の病気が学校にバレたら私もいじめられるかも…心配です。

お礼日時:2018/09/06 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!