プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月25日撮影
神奈川県南足柄市 大雄山最乗寺不動堂前の花です
アジサイの種類ではないかと思いますが
※山深い所なので地上より1月~位遅いと思います
※普通のアジサイが散り終わった頃でした
よろしくお願い致します

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 1)花の名前の他にその花の特徴とか見分け方などは、自分にとってとても参考になるので、教えて頂いて有り難いなあと思った時には素直に決めさせ頂いております。
    2)日中UPする事が多いので、一番最初の方にすると、夕方~夜間のみに回答して頂いける方もおられますので、その方々を無視する事になってしまうので、決して良い選択方法だとは思いません。
    3)毎回多くの方々から回答を頂いているので、なるべくお一人の方に偏らないように決めさせて頂きたいと思っている次第です。決して悪意があっての事ではありませんので御了解&御勘弁下さい。
    4)上記に該当する場合が無い場合や、花の名前だけの回答ばかりの時は選択のしようが無いので最初の方にしております。
    ※とても参考になっておりますので、皆様これからもよろしくお願い致します。

      補足日時:2018/09/07 17:01

A 回答 (8件)

お返事ありがとうございます。


すみません。

誤解させてしまったようで(>_<)ゞ
下の方の他の方がベストアンサーに、なったくだりは
あなた様の事ではございませんので。

つい最近の他の方の投稿です。[この葉の木は何ですか?]という投稿でした。

あなた様の投稿に回答して嫌な思いはしたことはありませんので(笑)

もしも誤解させてしまったようでしたらと思いまして。

タマアジサイは、とても見分けやすい紫陽花だと思います。遅れて咲きますし

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
    • good
    • 0

こんにちは。



シュウカイドウの投稿で
ある方の回答について何ですが

私はベストアンサー欲しくてこの回答しておりません

ただ、あの回答は私に向けてだったのかと思いまして(>_<)ゞ

やはり投稿者様は、詳しく回答されるのを望む方が多いかと思いますし

同じ回答が並ぶと信憑性も、向上すると思うのです。

それからベストアンサーを、選ぶのは投稿者様の自由であって、いかに自分に利があるかで。

それを回答者側から指図するのはどうかと思うのです。

私も何回もありますよ。
最初に正解を書いてるのに

後の人だけにお礼を述べて
正解回答に導くようにし
その方がベストアンサー取りましたし。

皆さんもあると思うのです。
お気に入りの回答者様がいる方もいらっしゃいますしね。

選ぶのは、投稿者様の自由だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1)花の名前の他にその花の特徴とか見分け方などは、自分にとってとても参考になるので、教えて頂いて有り難いなあと思った時には素直に決めさせ頂いております。
2)日中UPする事が多いので、一番最初の方にすると、夕方~夜間のみに回答して頂いける方もおられますので、その方々を無視する事になってしまうので、決して良い選択方法だとは思いません。
3)毎回多くの方々から回答を頂いているので、なるべくお一人の方に偏らないように決めさせて頂きたいと思っている次第です。決して悪意があっての事ではありませんので御了解&御勘弁下さい。
4)上記に該当する場合が無い場合や、花の名前だけの回答ばかりの時は選択のしようが無いので最初の方にしております。
※とても参考になっておりますので、皆様これからもよろしくお願い致します。

お礼日時:2018/09/07 16:57

手前に丸い蕾が写っているが、つぼみが丸い球になっているので「玉紫陽花」と言います。


葉の感じは普通の紫陽花とは少し違い、開花期も少し遅いです。
    • good
    • 2

こんばんは。



私も同じく

タマアジサイ(玉紫陽花)だと思います。
ユキノシタ科アジサイ属
花期 8~9月頃
普通の紫陽花より少し遅れて咲きます。
「花の名前を教えて下さい」の回答画像5
    • good
    • 3

いまごろ咲いているのはタマアジサイです。

玉になってるつぼみが見えるでしょ。
http://www.hana300.com/tamaaj.html
    • good
    • 3

ガクアジサイです

    • good
    • 1

額紫陽花だと思いますよ。

    • good
    • 1

玉あじさいでしょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座いました。初めて見るあじさいなので驚きました。

お礼日時:2018/09/07 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!