プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭の準備をしてる最中にズボンにペンキがついてしもーたんですが、そのペンキって無事に取れるますかねええ?

A 回答 (5件)

ホームセンターで売ってます。



ラッカーうすめ液なら中高生でも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのラッカーとやらを塗りたくってゴシリストすればワンチャンおちるってことっすね!あざす!

お礼日時:2018/09/07 01:01

水性塗料は、完全に乾いたら油性塗料に変わりますので、水では落ちません



ラッカー薄め液でないと、溶けないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その液って普通に売ってますか?

お礼日時:2018/09/06 21:40

水性塗料ならすぐに水洗い、タワシでゴシゴシすればキレイに落ちます。



油性塗料なら、とりあえず水洗い、タワシでゴシゴシして、あらかた取ったら、ホームセンターでラッカーうすめ液を買ってきて、それを着けた雑巾で拭き取る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴシゴシゴシゴシゴシります

お礼日時:2018/09/06 19:29

油性のペンキの場合は、取れないかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじかーいうぉっ

お礼日時:2018/09/06 19:28

ペンキ薄目液(シンナー)叩くようにとる。


叩き取りようの布は、使い捨てにしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日も学校で今日水洗いしたら乾きそうにないんですけど、1日経っても落ちますかね?

お礼日時:2018/09/06 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!