プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りからよいしょをされ過ぎて困っています。全く似ていない芸能人に似ているや手の触り心地が好きとかよくわからないよいしょをされます。皆がいじられる中私だけ褒められて疎外感まで感じます。そんなに無理して褒めなくていいと言うとほんとのことだから〜!とか言われて流されてしまいます。よいしょをとめるにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは、



嫌みにならない程度に自虐ネタで笑わせるとか・・・

>全く似ていない芸能人に似ている

多分可愛いか美人な芸能人だと思います。

例えば、
「そう??自分じゃ全然わかんないけど・・・
あ、でも似てると言えば、顔の上半分が〇〇に似てるって言われたことある!!」
〇〇は、ネタ系の面白芸人とかだといいです。

私の友達結構美人なんですけど、「私ねーよく見ると芸人の〇〇に似てるんだよ」と言い出し、
それがホントだったから、かなり笑っちゃいました。
彼女どこ言ってもそれネタにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!自分の似ている芸人を探してネタにしてみたいと思います!ありがとうございます

お礼日時:2018/09/07 07:25

ありがとう…で流す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも笑って誤魔化していたのでありがとうで通してみたいと思います!

お礼日時:2018/09/07 07:25

いじりか、そういうキャラ付けになってるって事でしょうか。


ただ、愛のあるいじりかと思いますので、好かれているとは思いますよ♪
賛美!麗句!イエスマン!みたいな形で悩んでた人って、歴代ではフランス王等、中世ローマ法王並みの扱いだ!!!!いえい
ぐらいで、↑を棒読みで脳裏に浮かべてればいいかと。
自分に無理せず「ありがとう」って流して笑ってればいいと思う
挨拶と同意だと思うから。
むしろよいしょを学べる機会かとw
こういわれたらこう思うから、こうしようと・・・・・・・いつか、どうしても誰かによいしょしないといけない時に使えるスキルになるかもしれませぬぞ。こまめや侯爵w

ふざけてすいません。
ただ、そう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマ法王並の扱いだー!!!って思いながら過ごしていきたいと思います笑よいしょを学ぶとは考えがでなかったので学んでいきたいと思います!

お礼日時:2018/09/07 07:23

やっぱり?サンキュ〜♪



と毎回言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!いつも笑って誤魔化して終わりだったのでそうしてみます!

お礼日時:2018/09/07 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!