アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミシンを購入したので、さっそく薄い生地で試しに縫ってみたところ異常なし。

帆布を縫ってみたところ、4cm程度間隔に斜めの縫い目が一目入り、長い直線を縫うと階段状の縫い目となります。     / ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
_ _ _ _ _ _ _/ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄

極端に書くとこんな感じです。

前のミシンではこうなりませんでした。
針も糸も新品です。

どこを調整すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

厚地には、針を、太めの16番に、糸を上下30番にすると良いのでは。

    • good
    • 1

帆布は硬いですよね?


ミシン針には生地によって使い分けるのですが、針や糸は生地にあっていますか?

しっかりとパワーのあるミシンでしょうか?

そういったミシン針の太さなどもチェックしてみてください(^-^)
    • good
    • 1

上糸の送り調整と下糸のボビン



購入したのなら説明書があるでしょうから、それを読みましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!