プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートのおばさんでよくしゃべる人がいてしかも口調が上から目線で私は何でも知ってるし何でもお見通しみたいな言い方するので一対一で付き合うのが苦痛になりそのおばさんと距離をとりました、でも他のパートのおばさん達は普通に接しています。私からするとよく付き合えるなぁと思っててそのよくしゃべるおばさんは休憩時間になるとほぼ誰かのとこに行きしゃべってます。しかも仕事中私語は禁止だし作業中邱な話しかけも禁止されてるのにそんなのお構いなしに自分に何かあると誰かにベラベラとしゃべりかけては相手の作業を止めています。職制はそれを知ってるか分からないですが上司は注意しません。休憩時間ならまだいいのですが仕事中私語を話してる声が聞こえると凄く耳障りでイライラして仕事に集中出来ないでいます。みなさんもこんな方いませんか?みなさんならどう対処しますか?

A 回答 (4件)

そのおばさんは、誰かと話をしていないと安心できないんでしょう。

周りの人より優れていると思われない時が済まないんでしょう。でも、ほかに人はそのおばさんと普通に接しているように見えるだけでしょう。実は、そのおばさんは仲間が欲しいのです。あなたが仕事に集中できないでイライラすることが、そのおばさんにとっては唯一の成果なのです。それで五分五分だと思っているのです。
あなたは、まんまとその罠にはまってしまっているのです。そんなおばさんを気にすることなく、自分の人生、自分で集中して歩んでいくことをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のりちゃんちゃんさんが話してくれた事でおばさんの心理が少し思い出しました。仕事しに来てない仕事中に私語が多いおばさんをクビにして欲しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/15 08:15

上司が.注意しないんでした…もっと上の課長から部長に苦情を訴えてみれば!

    • good
    • 0

社長の親族かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
社長の親族ではないです……

お礼日時:2018/09/08 13:26

貴方が貴方の上司に相談解決してもらいましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています