電子書籍の厳選無料作品が豊富!

積分方程式(変数型)を解くとき 両辺を微分しますが、 なぜ上端が変数x(と仮定します)でないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1段目で xが上端に来るように 意図的に 変換しているように思えます。

    「積分方程式(変数型)を解くとき 両辺を微」の補足画像1
      補足日時:2018/09/09 00:11

A 回答 (2件)

たぶん, その文章を書いた人が


そうした方がわかりやすいかな~
って思ったんじゃないかなぁ.

数学的には, 上端が変数でなければならない理由などどこにも存在しないし.
    • good
    • 0

どこにそんなことが書いてあったのでしょうか?



上端や下端が関数になってることもしばしばなんだけど, それではダメっていってるんだよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!