プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直貯金1万も多分ないんですけど、親に今年中には出ていけと言われて私自身も今年中に出ていきたいと思っています。
今 フリーターで給料10万くらいで今月の給料から5万くらい貯めていこうかと思っているんですけど、今年中って言われたら絶対初期費用足りないの分かってます。。
調べたら初期費用も分割して払えるって書いてあったんで それでいけるかなっておもってるんですけど どう思いますか?

引越した後もフリーターだとさすがにきついってわかってるので引っ越してから その付近で就職しようかと思っています

こういう相談って不動産で聞けば全部教えてもらえますかね??
どこの不動産だと1番信頼できるんでしょうか。。
(ちなみに北海道に住んでて3万〜5万以下の物件で探してます)

A 回答 (2件)

こんばんは。

引っ越ししたあとに就職するってことは、うまく就職出来たとしても給料が
入るのは最短で1か月後。なんとなく、お金足りないような気がしますけど
親はどれくらい出してもらえるんですか?。

なんとなく出してもらえなそうな気がしますが。

不動産はあくまで不動産の相談だけで「あくまでお客が対象」と思いますが、
不動産によっては今からの貯金+バイトの給料だけではお客としては不十分と
扱われるかもしれませんよ?

「今年中」(年末)を「今年度中」(春)にさりげなくさしかえて貯金額を増
やし、かつ引っ越し前(3月頃まで?)に内定とって、不動産には具体的な給
料見込みを出せるようにしたほうがよさそうに思います。
    • 0

せめて初期費用は用意してからではないと 毎月の生活が厳しいですよ。

今からでも節約して初期費用を貯めて
同時に就職先も探しましょう。

フリーターだと部屋も借りられないよ。
初期費用が貯まるまで親には待ってもらいましょう。
    • 0