アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、車高を下げて地面をはうように走っている車がありますが、あれはかっこいいのでしょうか?

かっこいいと思う人には失礼で申し訳ないのですが、私には田舎臭くてダサイとしか思えないので、すごく不思議なのです。特にちょっとした坂や段でお腹をゴリっと擦っているところを見ると、すごく情けなくみっともなく見えてしまいます。

「車高を下げるとカッコイイ」と思っている方がいらしたら、どのようにかっこいいのか教えていただけませんか?

A 回答 (37件中1~10件)

カッコイイというのとはちょっと違うかな?


あれは「車高を下げる」→「車体下を流れる空気の量を少なくする」→「その分車体が浮きにくくなる」→「浮かない分スピードが出せる」→「速く走れる」という発想に基づいて改造をしているので。
だから見た目とは関係無いんですよ。

※ ただ、「その効果がはっきりと分かるほどスピードを出せる場所は日本国内ではサーキットくらい」なので無駄な改造ではあるんですけど・・・・。

この回答への補足

まず皆様へ。
反響が大きくてびっくりしています。
お礼は皆さんにするつもりですが、意図あって、回答番号順にはならないかと思いますので、ご了承下さい。

補足日時:2004/11/06 00:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピードの改善にはどの程度なるんでしょうかね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/10 20:35

ランボルギーニやフェラーリのような、


車高の低い車は格好良いと思います。
しかし、安物の日本車を改造して、
無理矢理に車高を低くしたのは、
田舎者臭さがにじみ出てて・・・プッ(苦笑) 
                
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ベタベタに下げた車は田舎に多いんでしょうね。それがとても不思議です。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/09 18:52

すいません私も格好良いとは思いませんし自分の車も純正のままですが回答させて頂きます。



レーシングカーのように実用性とデザインが完璧に追求されていた場合は格好良いと感じます。

しかし、世間で走っている車で言えばほとんどが格好悪いと思っています。

センスの問題でしょう。ただ人と違ったことをしたいけどセンスが無い人が多いのだと思います。

その手の雑誌を見てみても本当に格好良いと思えるものは、ほんの数パーセントでしかありません。

まあ、自己満足の世界ですから許してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と違ったことをしたいという気持ちは理解できます。ありがとうございます。でも車高を下げている車って田舎に行くと結構走ってますよね。人と違っているとも言えない気がするのですが。

お礼日時:2004/11/06 00:20

車高を下げる本来の目的は、#1の方のご説明どおりですが、そう言った事を必要とするう車はレーシングカー。

 それっぽく見せる事、それの真似をする事で、「カッコイイ」と思うわけでしょうね。 真似です。真似。
 ファッションモデルと同じ服装をしても、誰でも「かっこ良く」見えるわけではないですよね。
 まあ、自分スタイルでカッコイイと思えば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーシングカーの真似をしたいのは良く分かるのですが、これってスポーツカーでないと全然似てきませんよね。最初からスポーツカーではない車を選んでベタベタに下げているのはどういった理由なんでしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/09 18:54

はじめまして。


本物のスポーツカーと言われる車ならかっこいいかもしれませんが、
公道では車の威力を発揮できるところはないですよね
ふっつ~の国産車で車高を下げて、シートを思いっきり後ろまで下げて
半分斜めにハンドルを構えてテールランプをクリアにしてる車は最高に笑えます。
また、坂道や段差で擦りもしないのに蛇行運転してる車を見るとまた笑えます。
そんなお金捨てるくらいなら、私にくれ!といいたくなりますね。
質問の答えとしてはどうしてもかっこよく見えないに1票といったところでしょうか。
答えにならなくてすみません。
あくまでも私の意見です。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように思われる方も沢山いますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/10 20:33

羊に


狼の気持ちは
解からない

>どのようにかっこいいのか教えていただけませんか?

俺やります
やったら出来る子です☆彡
見たいな感じが
伝わってきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。結構納得できるお答えありがとうございます。「自分でいじれる」という事を表現したいわけですね!

お礼日時:2004/11/06 00:21

かっこいいと思うよ。


ってか、重心を下げるために車高を落としてるんであってかっこよくするために車高を落とすんではない。
まぁ車を足だと思ってるか、そうじゃないかの差ですよ。
わかる人にはわかる。わからない人にはわからない。それでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの回答で、かなり見方が変わったと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/10 20:36

先に断って起きますが、私は車高を落とした車が格好好いとは


思っていません。

車の車高を下げるのは、本来レース用の車が空力抵抗の軽減や
コーナーリング時の速度を上げる目的で重心を下げたい為に
行なわれます。

で、そのレース用の車っぽく見せる目的で、車高を下げているだけです。

つまり、素人がレーサーを気取っているだけのファッションだと
思えば、何を勘違いしているのか理解いただけると思います。
(真のレーサーは、レースの会場以外の場所でレース用車両を
走らせるような馬鹿な事はしませんから・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーシングカーの真似をしたいのは良く分かるのですが、これって最初からスポーツカーでないと全然似ませんよね。最初からスポーツカーではない車を選んでベタベタに下げているのはどういった理由なんでしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/09 18:56

さほど勾配のない坂道のある駐車場で、坂道と平坦部の境目で苦労しているシャコタン車を見つけました。

最初、なにをしているのかわかりませんでした。まっすぐあがればおなかをこするのがわかり、わらってしまいました。
こういう車、かっこいいというよりも笑いものの種になっているだけでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思ってしまうのですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/10 20:37

車弄りなんて所詮は自己満足の世界。

。。
その人の価値観の問題ではないですか?
車が好きな人も居れば、道具としてしか考えない人も居る。

いちいちスレッド作って、取上げる話題でもないと思いますが・・・・
「あの車格好悪いな(笑)」と心の中で思うのは自由ですが、口に出して言う程の事でもないということで。

ちなみに私は、車高を下げている人の一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気を悪くさせてすみません。ただスレッドではなく、質問しただけです。私の回りの人に聞いても、誰も良く言う人がいないので、これだけみんなに(言葉が悪くて申し訳ないのですが)かっこわるいと思われながら、何を求めているのかが知りたかったのです。自己満足とおっしゃられていますが、それは回りがどう思おうとまったく関係ない世界なのですか?

お礼日時:2004/11/06 00:25
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!