プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に行きたくないです
今日の朝突然行きたくなくなりました
今生理3日目で、今回は今まで1番重いかと思われるくらいの生理で昨日はやっと部活に行ったあとは1日寝ていました。
今日の体育は嫌だったけど、行くつもりでした。
学校を出席停止以外で休むのは2回目で行きたくないだけで休むのは初めてなので、罪悪感とあとで友達とかになんで休んだのか聞かれたときにどうしようかなと思っています。
親は学校に理由もないのに行きたくないと言っていると電話をし、担任と話しました。
すると、「気持ちが落ち着いたら途中でもいいので来てください」「行きたくないのに行かないとって思う気持ちは偉いと思いますよ」とか言ってたらしいですが、みんな行ってるのに行かなくていいわけないし、勉強が分からなくなったらどうしようとも思います。
けど行きたくないんです
私的には生理でいつもはあまり量も多くないし、だから精神的にもそんなに変化がないのかなと思いましたが、今回は量が多いので精神が不安定なのかなと思いました。

このような経験があるかた、客観的な意見をお持ちの方は回答お願いします

A 回答 (3件)

普通親になら生理が強くて体調悪いからと言って学校に話してもらった方が良かったですね


あなたは他の理由で行きたくないのでは内でしょう
誰にでもあることです
気にしないで明日は学校に行きましょう
    • good
    • 0

生理は確かに街中で大声で話せる内容じゃないけど、友達なら別に生理が重くて、って言えばいいと思います。

←あくまでも私が貴方だった場合のこと。

私もストレスにより生理痛がひどくなったりしました。

大丈夫、世の中貴方よりずっと生理痛に苦しんでたり、もっと長い間体験している人もいます!

どうしても気になるなら、タンポンとかオススメですよ!最初は怖かったけどおかげで今授業に集中できます。
    • good
    • 0

学校に行かなくては行けない。

オレもずっと、そのような世の中の大多数な考え方に学生時代、相当苦しめられた。まるで学校に行かない事がダメ人間で犯罪者扱い。キミのように本当に今、体調が優れなくて精神的に下がっていても親も理解してくれない、先生も途中からでもとかやはり学校に来させるのが最終目的みたいな、キミの気持ちは無視で、、、相変わらず今もそんな感じなんだね。オレの助言を信じてくれ。絶対に今日は休みなさい。途中からも行かなくていい。親が先生に訳の分からない事を言ってると言ってるが親が訳の分からない事を言ってるのに気付いてない。世間は学校が絶対だと150年前からの学校システムを善と信じてる。そんなバカげた進化してない考えに賛同はしなくていいよ。学校に行かなくても死にはしないし、人生が終わる訳ではない。キミさえ、しっかりしていれば大丈夫。今日は行かないとハッキリ意思表示してゆっくり休んでね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!