アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳8ヶ月の子供についてなのですが、
朝起きると必ず目が腫れています。腎臓の病気などが心配で小児科で尿検査しましたが問題なし。横向きだったりうつ伏せ気味に寝るのでそのせいかな?とも思ったり、まくらが低いのかなと高くしてみたりしたけど、変わらず。何時間かすると腫れは引いていきます。こんなに毎日毎日腫れるのは何故なのか疑問でなりません。決まって朝だけ。 同じ経験をされたことがある方、いましたらご意見ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

ただの浮腫とか?


アレルギーとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アレルギーも疑いましたが、決まって朝なので違うような、、
やはり浮腫みなのかなって思ってます⤵︎

お礼日時:2018/09/10 13:33

寝具のダニとかハウスダストに反応しているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

他の皮膚に何も症状がないですが、ありえるでしょうか。。。

寝具など気をつけてみます!

お礼日時:2018/09/10 13:51

うちの次女もうつ伏せや横向きで寝るので腫れています。


寝る前にたくさん水分をとった日も腫れている様に思います。
    • good
    • 0

むくみやすいんじゃないですか?


起きて活動してれば水分が下におちるから落ち着く。
腎臓に問題ないのであれば
塩分の取り過ぎに気を付けていれば大丈夫かと思います。
むくみやすさは体質もあるとおもいます
娘はもう中学生ですが、毎朝の寝起きや一日ゴロゴロした後は
まぶたも腫れていますし、顔の輪郭も思いっきりむくんでます。
同じように生活していても下の子はむくみがないです。
むくみやすさは体質もありますしね。
瞼のかたちなどでむくみが目立ちやすいだけということもあるでしょう
うつぶせ寝の子もまぶたや顔がむくみやすいです

あとは利尿作用やむくみに効果的な食べ物とかを日常にとりいれては?

適度に運動して代謝をあげる
塩分や糖分などの取り過ぎにきをつける、味の濃いものや大人が食べるようなお菓子を避ける
水分はこまめにわけてしっかりとる。冷たいものを一気などではなく
きゅうり、とまと、バナナ、小豆など利尿作用やむくみに効果的な食べ物をとり入れる

あまりに病的なむくみかたななら
代謝やホルモンなどの病気とかもあるかもしれませんが‥

寝具などでアレルギー、特に全体が腫れるようなじんましんの可能性もあるとは思いますけどね

病気の心配がない、異常ないと病院で確認できているのであれば
あまり気にしてもしょうがないですけどね
大人の女性のように見た目やアイラインが…なんてこともないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!