アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家大掃除
30男今休職中で帰ってきまして
一軒家に一人暮らしで母が亡くなって5年?は忙しかったり出張転勤で全く掃除しておらず今まだ一部屋目なんですが
服が好きでめちゃくちゃ服が多いんですが
服とかファッションとか中心にドンドン片付けたいんですが、中々片付かなくてポイントややり方助言教えて下さい
後埃が凄くて、4日で結膜炎になったりしたんですが、
いい方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    ドンドンゴミ袋入れてますが
    一部屋で10袋?以上にはなりそうですw
    二カ月ちょいで終わりますかね!?

      補足日時:2018/09/10 14:06
  • 10t
    一人で?
    出来るの?

      補足日時:2018/09/10 19:29

A 回答 (4件)

>一人で?


> 出来るの?
やりましたよ、朝から晩までゴミまみれ(笑)
実際は家具等も含めれば10tでは足りないゴミを処分したのですが
私一人が袋詰、寝具はロープで縛るなどしたゴミの量が
10tトラック一回分相当の量ということです。
クッションとかぬいぐるみとかかさばるものも多く
有料のゴミ袋大量消費です。
さすがに共同のゴミ捨て場には全部出せないので
民間業者に依頼し、ゴミ処理場へ持ち込み
お金もかかりました。

家をあけた間、誰かが持ち去った形跡もありました。
どうせなら全部持って行ってくれたらいいのに・・・
洋服は寄付もできるのですが、とてもじゃないですが選別する余裕は無いです。
    • good
    • 0

>一部屋で10袋


まだまだです。
うちは10tトラックの世界でした・・・
押入れ、納戸、小屋は全部ゴミ
自分が地方なんで、数日で終わらせました。
がんばって!
    • good
    • 0

実家引越し、ゴミ屋敷片付けた者です。


窓開けて、マスク二重、花粉対策用のゴーグルをつける。
捨てるものが多いときは
必要なものだけとりだして
あとは見ないで思い切って処分する。
もしかしてだれか使うかも・・・はやめる。
もったいないって思うと片付かないよ。
    • good
    • 1

> 一軒家に一人暮らしで母が亡くなって5年?は忙しかったり


私も似たようなものですね。
両親が平成24年度に相次いで死亡し、最初は庭も含めて掃除をしていたけれど、気づけば庭木は選定が間に合わずに伸び放題で、雑草は雨が降るたびに勢いよく生えてきて、除草剤を撒いても効果なし。
部屋も押し入れや箪笥の中は怖くって見れない状態[まめにバルサンや防虫剤を使ってはいますが]


> 埃が凄くて、4日で結膜炎になったりしたんですが、
> いい方法ありますか?
状況が分からないので
・霧吹きで部屋の中を軽く湿らせることで、舞い上がる埃は多少抑えられます。
・埃をかぶった箱などは外に移動させ、ご質問者様は風上に立って、埃を払う。
・可能であれば、畳やカーペットは取り外しておき、外で埃をはたいて、掃除が終わるまで中に入れない[あるいはそのその夕方まで外に出しておく]。
・花粉症対策用の保護メガネを掛ける。
・別のご質問に書きましたが、掃除は奥からやる物なので、扇風機の類を部屋の奥に設置し、埃を掃き出す方向に向けで弱い風で送風する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!