電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これで正しいですか。

「これで正しいですか。」の質問画像

A 回答 (2件)

なんかおかしいといえばおかしいけれど、これってどうにでも組み合わさるよね。


そもそも最後に「しまつだ」と付く文章ではない部分もあるし。
    • good
    • 0

意味合いとしては全部正しいと思いますが、(3)(4)(5)の「適切な表現」の部分は、日常で使う表現としては多少違和感がありますので、


(3)ついには「勘当される」しまつだ。
(4)近所の人と会っても「挨拶すらできない」しまつだ。
(5)家に帰っても「仕事に追われる」しまつだ。
とした方がより適切ではないかと思います。ただこれはあくまで個人の感覚によるものなので、参考程度にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!