プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の受験生です。
英検準一級に超ギリギリで受かった私が、
上智外英の公募推薦に、今から勉強して受かる可能性はあるでしょうか??

A 回答 (4件)

No.3 の方、読み間違えですよ。

(^^; 上智外英の場合は、特に、あの「英検準1級」は、結構前から、受験生にとって、高い壁なんですね。高校三年、今年度、英検の第一回目に間に合ったし、今は9月始めだから、何の文句もありませんね。点はギリギリであろうが正解率7割越えているわけですし、CSE配点共に、パスしているのだから、受かる可能性は大だと、私は信じています。後はよけいな情報に惑わされず一直線に突き進むべきです。

逆に「英検準1級」にパスしているなら、名前は言わなくても分かると思いますが、他の難関私大でも、英語だけが突出してハードな試験のところは、可能性があると思います。

ひとこと。私は、多くの高校生の英検の2級/準2級の合格者・不合格者を見てきて、この級でも、直接には言わないでもダメ出しする人もいれば、意欲があっても、日にち不足で、だいたいはその上は断念することが多いのです。だから、その人たちのためにも、このチャンスは生かしてください!
    • good
    • 1

うーん。

英語はギリギリですから他の学科で満点を取れるかどうかでしょう。
    • good
    • 2

ガンバレ−

    • good
    • 1

十分あると思うよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!