電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日体育でテニスをしました
クラスメイトに
文句言われました
こっちはサボってないし
頑張っています
もう体育の授業嫌になりました
先生に言ったら言ったらで文句ゆうし

A 回答 (2件)

頑張ってるってわかってるなら堂々としてればいいんですよ。

先生に言う必要なし。
放っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

主さんが、足を引っ張ったってことでしょうか?それとも、その人がわがままってことでしょうか。

もし前者なら、テニスの科目が終わるまで耐えるしかないですね。。だってその子、得意なんですよね。きっと。
普通の人間なら、部活でもないのにガチになって体育程度の事でムキにキツク言いませんけどね。。ましてテニスが得意なら、逆にフォローしてやろうって気持ちにこそなれ、文句は言いませんけどね。。普通にテニスができる人間ならね(もしここに掃除当番などを賭けているってなると話は変わる)
なんにしてもそのめんどくさい人は周りからも疎まれておるはずなので、はい、ごめんねーって言っとけばいいです。
時間も過ぎていくでしょう。先生に言うのはやめたほうが良いです。その人だけでなく、その取り巻きとも、その彼氏、彼氏の友人たちとの冷戦状態を生むだけです。敵が広がるのは避けましょう。
めんどくさいから、対立することも、迎合することもなく、テニスが終わるのを待てばいいと思います。私が思うってだけですよ。

追加:社会に出たら、もっとキモい人がいますんで、それも上司だと逃げられないですしね。耐性を獲得しとくのは良い事だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

その人が文句言ってました
私ができないから