プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘に効くサプリを探しています。

長年便秘に悩まされています。
辛いときはドラッグストアで便秘薬を買って飲むのですが、強制的に出す感じが好きではないです。
だんだん体が慣れて効かなくなると耳したことがあり、副作用のないサプリメントを探しています。

ただネットで調べても広告ばかりでどれにしたら良いか迷います。

体質の参考として、26歳、女性、155㎝、41㎏。
肥満になったことはなく、ずっと痩せ型なのですが、便秘のせいでお腹だけぽっこりしてるのが気になります…。
ダイエット目的ではありません。(便秘のサプリはダイエット効果をうたっているものが多かった。)

同じような体型の方で、腸内環境改善したサプリあるよという方は教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

一度、疲弊した大腸をリセットしたら如何ですか。

https://www.travel-hornit.info/reset.html

後はサプリでは無いですが、マグネシウム系の便秘薬なら常習性が有りません。
腸を刺激するタイプは常習性が出るけど、マグネシウム系は水分を集める作用だから安全です。

食物繊維にも落とし穴があって、野菜ばかりの不溶性食物繊維は便を硬くまとめる作用なので、海草類の水溶性繊維も同じ様に摂らないと逆効果です。

詳細は、上の文章内のワードで検索して下さい。
    • 0

便秘になるのは、運動不足と水分補給が少ないからですから、サプリを飲んでも生活習慣を変えない限り治りませんよ

毎日2Lの水(お茶でもいいし、白湯でもいいし)1時間毎に口に含む程度でいいから飲みましょう
また、運動不足やデスクワークも便秘になる原因の一つですから、それを改善しましょう
    • 0

個人的には、寝る前に漢方薬のセンナを煎じて飲むタイプのやつが1番スッキリします。

お腹ぽっこりするのは、便秘もそうですが、ガスも溜まってるかもしれません。
市販薬で治すなら、センナを煎じて飲み便が出てから、整腸剤としてビオフェルを飲むといいかもしれませんね。

でも、普段から水分を多く取ったり、水溶性食物繊維を取ったり、腹筋を使う運動を取り入れて見たりを心がけて下さい(^^)
あくまで薬は応急処置で常用する癖がつかないようにしましょ(^^)
    • 0

近所の内科で、ピコスルファートナトリウム内服液0.75%「日医工」を、処方してもらって下さい。

自然な排便を促しますよ、しかも良く効く。
断然、病院の方が安くつきますよ。
    • 0

便秘の人にススメた事、まず便座に座っていきんでからペーパーで肛門を刺激する事、赤ちゃんがオムツに全部出すようにさせる為にクイクイってすると出すのよ。

• 0

もう試されているかもしれませんが、

デキストリン(食物繊維)はいかがですか。

1日1回、食事に合わせて摂取するといいですよ。

イージーファイバーという名前でドラッグストアで売られていますが、
ネットでデキストリンを買っても中身は同じなので、
デキストリンを買うことをオススメします。
安くて量が多いです。

摂取しすぎるとお腹を下すことがありますが、適量ならば大丈夫です。

便秘薬ではなくて、ただの食物繊維(水溶性難消化性デンプン)なので身体にも安心です。
    • 0

水を沢山飲む

乳酸菌飲料を飲む
食物繊維を沢山とる
適度な運動をする

これだけです、基本的にサプリメントに効果を期待してはいけません
便秘である理由があるはずです、その理由を解消すればいいだけです
    • 0