電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホを半年間夜中までずっと光強めで寝転がってみていたら今に至っては目が小さくなってしまいました、目薬でスマホをみる前のときとおなじ大きさに戻りますか?たとえなおったとしても再発しますか?

質問者からの補足コメント

  • 一生戻せないんですか?目薬むだですか?

      補足日時:2018/09/15 16:57
  • プンプン

    ねこはうそつきだ、、正直にこたえてくれ

      補足日時:2018/09/18 17:59

A 回答 (8件)

ブルーライトの浴び過ぎです。

簡単には良くならないです。
大体そんなに長時間小さな液晶を見続ける方が悪いのです。
暫く液晶を見るのを控える事とブルーライトカットの眼鏡
を掛けた方が良いですね。
目が変なのはブルーライトの浴び過ぎでドライアイになって
いるから。何をするにも限度が有るのでこれからは見る時間
を減らさないとどんどん悪くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理してなんとしてでもねるより優先だったんですが過敏に目薬さしたらまったくおなじ大きさ。形に戻りますか?

お礼日時:2018/09/13 12:11

まだ若いんでしょ?体や筋肉に柔軟性が有るから本当にきちんと治るよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/16 08:44

完全に元通りの大きさにもどりますか?<


だから、若いんだからちゃんと治るよ心配ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ましになるってだけで傷つく前には戻せませんよね?

お礼日時:2018/09/15 20:56

マッサージやりすぎてはれたり瞼がのびてのは元通りにできないんてすか?<



そんなの若いんだから直ぐに治るよ。だからとにかく早く医者に行く事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に元通りの大きさにもどりますか?

お礼日時:2018/09/15 20:43

あれパニックにさせてうそいってるってことですか?目薬とか


マッサージやりすぎてひどくなったのは戻せませんか?完璧に
元通りにもどりますか?<

単に脅かそうとしてるだけだから、気にしないで早く医者に行きなさい。
ほったらかしにしとくと治らなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージやりすぎてはれたり瞼がのびてのは元通りにできないんてすか?

お礼日時:2018/09/15 17:51

一生戻せないんですか?目薬むだですか?<


そんな事ないから、1日も早く病院に行って診てもらいなさい
出来るだけ早く。
脅かしてるだけの人なんか信じなくていいから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれパニックにさせてうそいってるってことですか?目薬とかマッサージやりすぎてひどくなったのは戻せませんか?完璧に元通りにもどりますか?

お礼日時:2018/09/15 17:45

一生元には戻りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2018/09/13 12:31

無理してなんとしてでもねるより優先だったんですが過敏に目薬さしたらまったくおなじ大きさ。

形に戻りますか?<
そんな事してても治らないから、眼科の医者に診てもらいなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!