アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のお父さんですが右肩だけ凝りが酷いらしく、皮膚のかゆみがすごいらしいです。肝臓の病気かもしれないから病院にいってと言ってもいきません。これって胆嚢とか、肝臓の病気の可能性はありますか?父は50歳でお酒はすごい飲みます

A 回答 (2件)

医者に診て貰わずに、ここで病名を信じてはいけないよ。

    • good
    • 0

肝臓はたしかに体の痒みが出ますね。

それも痒みだけで、皮疹が出ないのが特徴です。
でも体の痒みは乾燥からも来ますので、それだけではなんとも言えませんね。取り敢えず体のかゆみは痒みを止める市販のクリームなどで保湿してみて、それで止まれば大丈夫だと思いますが。
前にも何回か書きましたが、あなたがどれほど心配しても、本人が病院に行く気がないなら仕方ありません。
今のところは肩こりにしても体の痒みにしても対症療法しかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!