プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時給900円、週5、4時間出勤するとしたら1ヶ月どのくらい稼げますか?

A 回答 (7件)

900円【時給】×4時間【休憩時間を除く】=3,600円【日給換算】


3,600円【日給換算】×5労働日=18,000円【週給換算】
「1か月=4週間」と単純化すると・・・1か月のバイト代は72,000円

なお、ここから、何が(社会保険、雇用保険、所得税、互助会費など)控除されるのかは、書いてある内容だけでは判断できませんので、情報だけ。
①健康保険や厚生年金への加入義務は生じないと考えます。
  →週の労働時間が20時間なので。
②雇用保険への加入義務は生じないと考えます。
  →基本として、週の労働時間が20時間なので、雇用契約期間によっては該当する。
  →例外の1つとして、「学生(夜間や通信は除く)」は『加入できない人』に該当する。
③労災保険は自動的に適用であり、労働者は保険料を負担しない。
④所得税はバイト代の3%程度が控除されるかもしれない。
  →『給与所得者の扶養控除等の(異動)申告』という書類を出すと、月給88,000円未満の時は、税金はゼロ円。でも、上記書類を提出していない者に対する月給(88,000円未満)からは、『(バイト代-社会保険料や雇用保険料)×3.063%』の税金を控除
  →上記は、1か月分のバイト代をまとめて支払う時であり、日払いや週払いの時は異なる。
    • good
    • 0

900×4=___円←1日分の給料


1日分の給料×出勤日数=_____円


はいどうぞ。
    • good
    • 0

電卓で計算した方が早いと、思います。

    • good
    • 2

ここで質問文打ち込むより電卓でさっと計算したほうがはるかに早いと思うけど。

    • good
    • 2

1か月の日数は4週より多く、5週より少ないから自給を900円とし、4週間を5回出勤として計算すると


  900 x 4 x 5 = 18,000 (円)
    • good
    • 0

残業もあるだろうけど いいとこ


2万円になるかなぁ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生なので残業はないです

お礼日時:2018/09/14 09:03

え?


算数だよそれ

900×4×5×4
ハイいくつ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています