最速怪談選手権

今日の昼頃ヘアアイロンで脚の太もも部分を火傷してしまいました。
すぐ水でヒリヒリしなくなるまで冷やしました。
この周りのヤツはキズパワーパッドの跡です
線になっている所が火傷部分です。
触れるとヒリヒリします。

対処方を教えてください。
それと跡になりますでしょうか。

「今日の昼頃ヘアアイロンで脚の太もも部分を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 水ぶくれにはなってません。今のところ。
    触ると濡れててヒリヒリします。
    そこにオロナイン塗ったりして大丈夫ですか?
    オロナインを塗った後、ガーゼなどしておけばいいのでしょうか。

      補足日時:2018/09/14 16:08
  • オロナインはなにがいいですか??

      補足日時:2018/09/14 16:27

A 回答 (6件)

皮膚科に行って適切な処置をしないと跡が残る場合もあります


今からいけるならすぐに行って、いけないならオロナインでも塗っておいて
明日にでもすぐに行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
オロナインですか。
アットノンや、キズパワーパッドは意味無いでしょうか。。?

お礼日時:2018/09/14 16:04

女性なので


皮膚科で診てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

>オロナインはなにがいいですか??


オロナインは1種類しかないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(´□`;)
ごめんなさい
全然わからないので。。笑

毎回コメントありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2018/09/14 16:32

湿潤法でラップを巻くと痛みが引いて楽になります。

あまり水は意味がないって聞いたことがあります。
    • good
    • 0

>アットノンや、キズパワーパッドは意味無いでしょうか。

。?
アットノンは今の段階でつけるものでは無いと思います
火傷が落ち着いてからがいいと思います

キズパワーパッドに関しては一切意味がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キズパワーパッド貼り直して今
白くなってます。多分触った時に肉の部分?の汁が出てたので。

そうなんですね。わかりました。
とりあえずキズパワーパッドで白い部分がなくなったらオロナイン塗りたいと思います。

お礼日時:2018/09/14 16:14

水ぶくれのなっていなければもうそれ以上は何もできない。


水ぶくれになりそうならガーゼでも当てて、
つぶれないようにしておけばいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずキズパワーパッド貼ってて白くなってるので、それがなくなった後、オロナイン塗って保護したいと思います。

お礼日時:2018/09/14 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!