プロが教えるわが家の防犯対策術!

3か月前に一度カンジダになりました。
その時はすぐに治療し、治ったのですが、それから生理前になると必ず似たような症状がでます。
症状はかるく、生理がくると一旦はおさまるのですが…
彼氏がいて性行為もしているのでそれが原因かと思うと怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 3ヶ月前にはじめてなりました…

      補足日時:2018/09/15 01:53

A 回答 (5件)

間違いなく彼からでしょうね・・・。

(-_-;)

カンジタはぶり返すから。
    • good
    • 0

3ヶ月前のカンジタははじめてなったのでしょうか?


私ははじめてカンジタになったとき、体がクセになってしまいちょっとした体調不良とか疲れとか寝不足ですぐに軽いカンジタになってました(・_・;
性行為が原因ではないとおもいますよ!
多分、生理前のしんどい感じとかだるい感じがカンジタに繋がってるのかな?とおもいました!
    • good
    • 0

血糖値が高い方は


繰り返しますよ
    • good
    • 0

血糖値が高い方は


繰り返しますよ
    • good
    • 1

カンジタは女性が持っている保有菌なので完治はありません。

普通は問題ないのですがストレスや体調不良で痒みとかが現れます。カンジタ中は性行為は禁止です。ゴムして入ればそんなに問題無いかも知れませんが、あなたから男性に感染り治っても今度は男性から感染されるの繰り返しになるからです。しかし男性は自覚症状ないからわかりません。カンジタは真菌が原因で湿気のある所に起きます。水虫と同じなのです。男性器は常に露出しているから、感染っていてもわかりませんが菌が着いていればセックスでまたあなたに感染ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!