アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシュカードが急に使えなくなった!

質問者からの補足コメント

  • さっきゆうちょATMでお金を引き出そうとしたら、出来ず、カードが使用停止になっているのでこのカードは使えない、と説明がありました。こんな事ってあるんでしょうか?

      補足日時:2018/09/15 11:10

A 回答 (7件)

暗証番号を一定回数間違えたか、磁気不良ですね。


磁気不良だといきなり使えなくなることはありえます。
    • good
    • 0

キャッシュカードを携帯電話などの 電磁波を発生するものと一緒に


していませんでしたか?
例えば、カバンの中で近くにあったとか

キャッシュカードの磁気情報が 破損してしまい使えなくなる事多いです。
窓口へ行けば それなりに確認・対処してくれます
    • good
    • 0

再発行をしてもらうために郵便局の窓口で手続きをしてください

    • good
    • 0

休眠口座じゃありませんでした?

    • good
    • 0

郵貯なら、通帳で出し入れ出来ます。

代わりに通帳を入れて、暗証番号を入力すれば使えます。そしてカードは、先にも書きましたが。車のダッシュボードや、TVなどの上に置くとデーターが壊れるものもあります。
カードの、情報が壊れると、誰のものか特定できないので、使えないのです。

こんな事ってあるんでしょうか?・・・・・・もちろん、いくらでもあります。
    • good
    • 0

その銀行の窓口へ行きましょう。


データーが、壊れた可能性があるので、無理やり入れると出てこなくなりますよ。
月曜日には窓口へ・・・!!
    • good
    • 0

営業日に窓口でご相談ください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!