プロが教えるわが家の防犯対策術!

アル中の人ってどうゆう症状です?禁断症状とは?私は十代で始めて今は呑んでません、あれば呑むだろうけどね、入院中なもんで。

A 回答 (4件)

No.2 です。

迎え酒ではありません。昨晩のはすっかり醒めていて,朝から酒が飲める人はアル中だと聞いたことがあったのでした。
    • good
    • 0

久里浜式アルコール依存症スクリーニングテストをご覧ください。



http://www.kurihama-med.jp/alcohol/kast.html

このテストで3点以上ならアル中(アルコール依存症)です。
禁断症状などが出ていなくてもアル中と判断されます。
1点以上ならアル中の予備軍です。
    • good
    • 0

朝目覚めて,すぐに酒を飲める人のこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迎え酒か、でもアル中じゃない人もしますよ。

お礼日時:2018/09/15 15:09

アルコールを飲まないと落ち着かない、アルコールなしでは生きられない状態に陥ること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着かないは他の精神障害でもあるし、だったらある意味合法ドラッグなんだなコレ。

お礼日時:2018/09/15 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!