dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

呑気症で食べ物が飲み込みにくかったり(オエっとなりそうになる)する症状って現れたりしますか?
酷い時は吐き気も凄く、ゲップをすると一瞬スッキリします。

A 回答 (3件)

呑気症(空気嚥下症)で飲み込みにくかったり、嘔吐反射(オエッと


なる)が起こる事はありません。

飲み込みにくいのは食道や嘔吐反射が起こるのは中~下咽頭に何らか
の通過障害を引き起こしている原因があるのかも知れません。

まあ、単純に呑気症の原因でもある、一度に飲み込む量が多すぎたり
食べる速度が余りにも速い場合などでも、同症状は併発して起こり得
ますが、、。
    • good
    • 0

逆流性食道炎では?



【医師解説】しつこい逆流性食道炎を治す7つの方法 - YouTube
    • good
    • 1

https://ubie.app/lp/search/aerophagia-d230


こちらの方があてはまるかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!