電子書籍の厳選無料作品が豊富!

取り柄も魅力も無い男はこれからどう生きれば?
35歳男、取り柄無し、彼女無し、低収入(年収400万)のないない尽くしで人生詰んでます

A 回答 (20件中11~20件)

健康な肉体があれば、


それだけで素晴らしいですよ

運命の出会いは突然です
今は準備中ですからね

大丈夫ですよ…笑
    • good
    • 3

どちらにお住まいかわかりませんが、あなたの歳で400なら悪くないんじゃないの?


大都会で家賃が高いとかなら別ですが・・。
女がいない男なんて、ごまんといるよ。
    • good
    • 3

「ペンギン」をどう思いますか?



A 鳥なのに、空を飛べない。かわいそう。
B 鳥なのに、海の中を自由に泳げる。超ヤバい。

見方によって、正反対でしょ。

どちらも正解ですが、
幸せ、不幸せは、両極端ですね。

あなた自身を、見つめ直して、
『泳げるペンギン』として、生きてください。
    • good
    • 5

人生に対して、何が「価値あるもの」として考えるか?が生きる上で最重要事項でしょうね。


宗教を持っている方、信仰のある方は、収入が激減どころか、宗教が理由で殺されてしまうこともある。
もう詰んでしまったというより、終わってしまったって感じになることもある。
でも、彼らにとっての価値観では、死が終わりではなく、いわゆる「あの世」の世界も「この世」と連続しているから、宗教的にみたら、それは「この世での勝利、勝ち組!」という判断になったりします。
まあ、考え方、価値観、あるいは、人生の「戦略」思想が重要ってことでしょう。
いくら、個別の作戦、戦闘で勝利しても、最終的に戦略目標が達成できないなら、「負け」かもしれないですからね。
    • good
    • 1

今まで頑張って来たんですから、これからです、人生を楽しんでください、人には、それぞれの決まった人生があるんですから、まだ若いだから

、間違った事をせずに歩んでくださいね
    • good
    • 2

こんにちは。



世の中、似たような人ばかりです。

なので、まずは少し安心し、次になんか楽しむことを見つけましょう。

詰んでいる?

本気でそう思うなら、そのまま老後を迎えましょう。

自分の人生、決めるのは自分ですから。
    • good
    • 1

在るものを考えてみましょう。



定職があって、健康で、住むところが決まっていて、安全に暮らせて、スマホかパソコンを持っていて、まだまだ若くて(平均寿命の半分も生きていない)...

今の生活を大切にして、これからやってくる多くの人との出会いを大切にして、自分の殻に閉じこもらず、積極的に生きて行って下さい。

応援します(^-^)
    • good
    • 2

人生楽しんだもん勝ちだよ。


何も卑屈に後ろ向きに考えることないじゃん。

彼女いないってことは自由ってこと。
誰にも束縛されずに趣味ができるし女も口説けるんだよ。
低収入だって別に養わなきゃいけない相手がいるでもなし、
身の丈に合った生活していけばいいだけなんて気楽じゃない。
年収400万だって立派立派。
ちゃんと働いて自分を食わせてるんだから大したもんじゃん。
    • good
    • 2

自分でそう思う事からアウトだよ。


私の友人も背が低い小太りの男性と付き合ってますが先日二人でドライブに行った時の写真見せてもらって凄く幸せそうで最初と全く違いました。
幸せって取り柄がないと駄目何ですか?
二人で笑顔で入られたら良いじゃありませんか?
ちゃんと仕事もしてるのだから。今時専業主婦なんて居ませんよ。共に、ですよ。
    • good
    • 1

貯金してます?


老後は大丈夫?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!