アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に復帰する時の一言を教えて下さい。
私は会社の検便検査で菌が出てしまい、出勤停止で治療をして10日目にやっと再検査の診断結果がでます。診断結果で異常がなければ職場復帰するのですが、電話で一報を入れる際に「この度は大変ご迷惑おかけしました」の他に何か良い言葉はあるものでしょうか。

上期の決算時期の忙しい中の出勤停止、今まで10日以上も休んだ事のない罪悪感、会社上司に嫌味等を言われるのではないかと言う不安感等々で押し潰されそうです。

A 回答 (3件)

出箘(できん)になりすみませんでした。


でどうでしょう。
あなたの立場と会社の雰囲気にもよりますので注意してください。
    • good
    • 0

医者に太鼓判を押して頂きましたので


○日から出勤させて頂きます。
よろしくお願い致します。
でいいと思いますよ。
    • good
    • 2

あなたがなぜ出社停止になったのかはみんな知っているでしょうから、全然気にせずに


「ご迷惑おかけしました」と謝っておいて、「大変な目に合っちゃいました」とフランクに話せばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。気持ちが少し楽になりました。

お礼日時:2018/09/17 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!