アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローンの支払い方で困っています

ガードローンの月々の支払い金額の見積もりが
甘く、組んだ金額毎月の支払いができないので
支払い回数を増やし月々の払いを抑えるのは
変えれないみたいなので
別会社で月々支払える可能金額に設定し直して
借りて今組んでるローンを一括で払うという方法は
有りでしょうか?
他にいい方法とかありますか?

A 回答 (4件)

「ローンの月々の支払い金額の見積もりが甘く」これが原因なら難しいでしょう。

(具体的借入額と返済可能な月額の記載が無いので)
カードローンはリボルビングですよね? これって借入額によって一定の月額返済額を決めるやり方で、利息は借入残高に利率をかけて決まります。その月額返済額を少なくしようとするのは、極端な話ですが事実上の利息のみの返済(つまり借入元金がほとんど減らない)となるためで銀行も容認できない訳です。
そんな条件のローンを一括借り換え出来る金融機関があるのかというと疑問な訳です。
例えば借入100万円で年利12%のローンは、毎月の利息が1万円です。月額1万円の返済では元金は一切減らないので貸出なんてあり得ません、となるのです。
    • good
    • 1

それ別に組み替えなくても同じカード会社でも出来るだろう。


ネット会員登録すればオンラインで変更できる可能性大。
但し手数料をすごく払うことになるよ(要するに利子が高くなる)。
    • good
    • 0

アリといえばアリです。



ただし、他社で借りている情報というのは共有していますから、別の会社で借りられない場合がありますので、ご注意ください

借り換えローンやおまとめローンなどありますが、年収が800万円以上無いと利用できません
    • good
    • 1

ローンの組み替えは一般的ですよね。


同じところでも出来そうな気がしますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!