プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこに行っても笑われる。顔がぶさいくなのは自覚してます。
もう嫌で買いもの1つ行けない。

A 回答 (7件)

>強くいたいけど、辛いもんは辛いです(´_`。

)゙


俺はもう手遅れだけど、あなたは多分
大丈夫。٩( 'ω' )و

うつや適応障害になったら
なかなか立ち直れないから。


そうなる前に認知行動療法を受けて
みてはいかが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません(´_`。)゙

私ももう手遅れなような気がします。

お互い無理がないように頑張りましょう(´_`。)゙

お礼日時:2018/09/24 19:19

>いつもどんなふうに気持ちをたもってますか?




保てなくなり、適応障害になり
休職中です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね!普通に!1人ならまだしもずっと続くと誰だって心崩れますよね(´_`。)゙強くいたいけど、辛いもんは辛いです(´_`。)゙

お礼日時:2018/09/21 23:06

>失礼ですが、なぜ笑われるかハッキリとした


理由ってわかっているんですか?


私はアタマが悪いのが理由かなと
思ってます。

ようはバカにされているんです。

見知らぬ土地で笑われることは
たぶんないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、きっと私もバカにしやすいんでしょうね(´_`。)゙

レジの人にも笑われます。自信もなく暗くて気持ち悪いんだろうと思います(´_`。)゙

いつもどんなふうに気持ちをたもってますか?

お礼日時:2018/09/21 22:18

私と同じですね。


どこに行っても、どこに
属していても笑われます。

ただ、ひとつ言えるのは、見知らぬ
土地で笑われると感じるのは被害妄想
があるということです。

見知らぬ他人は、そこまで
あなたを見ていないし
気にも止めてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません(´_`。)゙

失礼ですが、なぜ笑われるかハッキリとした理由ってわかっているんですか?

ほんとにいつも悲しくて辛いです。

お礼日時:2018/09/21 21:35

自信がなくなっていけば顔から笑顔が消え、暗い顔つきになっていきますよ。


嫌なことは沢山あるでしょうが胸を張って、出来るだけ暗めにならないようにしましょう。
笑顔をつくるのはそう簡単ではないと思います。何か心を落ち着かせれることを探してみては?そうすれば少しは気分が良くなるかも。
言いにくいですが私の近くにも顔がお世辞でも良いとは言えない人がいますが、積極的で人からも沢山話しかけられている人も居ます。そして顔のことを一切気にしていません。だからあまり気にしすぎないで!自信を持つことが大事ですよ!
    • good
    • 1

>どこに行っても笑われる


って、目と目が合いながら笑われたんですか?
しかも、どこへ行っても?
そんなことあり得ないと思います。

もし、あなた以外に誰も居ないのに、店の人があなたを見て笑った
とすれば、来客として、お愛想笑いしただけでしょう。
あるいは、あなたの近くで誰かが笑っていたとしても、
たまたま別のことかも知れませんよ。

で、”笑われた”と勘違いしてしまい、トラウマ的にいつでも笑われている気がしちゃう、
そんな風に思いますよ。

不細工だから笑われると、自分を卑下するのは良くないです。
気にせず堂々としていれば、笑われているとは思わなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません(´_`。)゙

気持ちを強くもてば大丈夫ですかね(´_`。)゙

お礼日時:2018/09/21 21:36

どれだけのブサイクさんが居ても笑われてるのは見たことありません。



自意識過剰です。

もしくは原因は別。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぢゃぁなんでしょう…格好はだいたいスキニージーパンにTシャツです。
体重も45なのでそんなに太ってはいないと思います…

化粧がおかしいのかもしれませんね。

お礼日時:2018/09/17 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています