映画のエンドロール観る派?観ない派?

不倫している彼が、最近よくプレゼントをくれます。
それも千円とかの単位ではなく、5万円から10万円のもの。私は大学2年ですが、服で7万円はちょっと高級すぎて、学校にも着ていけないし・・・、というのですが俺と会う時は大人っぽい恰好してほしい、と言われます。また、その服にはその靴は、と3万円(!)もする靴を街中で即決で買ってくれたり、鞄も一つくらいいいの持ってた方がいいよ、とヴィトンの鞄もプレゼントされました。
もちろん肉体関係はあるし、彼もこれくらいしかしてあげられないから、とか言いますが、33才の会社員の人が奥さん子供もいるのに、20万円もする鞄を簡単に帰るものでしょうか。
一度それとなく、お金のことを尋ねると、君は心配しなくていいから、とでも株で儲かってて、そのお金は家庭に入れず、私との付き合いに使う、みたいなことを言っていました。
私は学生でピンとこないんですが、株ってそんなにもうかるものですか?変なとこで得たお金ではないかと心配になるときがあります。

A 回答 (6件)

「本当にお金に困ってないのか」を知りたいならチェック項目はたくさんあります。


該当したから「実はお金もちではない」と言えませんが参考までに。

1 財布が折り畳み式
 20万円こえるとお札は折り畳みしにくいです。そのため、長財布を使用します。
2 クレジットカードで「あなた」に買い物してる 
 不倫相手へのプレゼントなら「現金で買う」です。
 ちょっとポイントが欲しいとカードで買えば履歴が残るので、万が一妻に見つかれば「不倫」がバレます。
 お金に余裕のある人なら「ポイントなどいらない。現金払い」を選択します。
3 時計はどんな時計ですか。
 およそ「株などで儲ける」と高級時計を身に着けるものです。ウブロとかオーディマピゲなどです。
 安物を身に着けてるのでしたら「株で儲けてるって本当?」と疑う余地あり。なおセイコー、シチズンでも何十万円と言う高級品はあります。
4 財布の中身
 お札とクレジットカード数枚ですか。
 ポイントカードや領収書で溢れてるってなら「それって、金に余裕のある人かな?」です。
 二つ折りの財布でポイントカードでパンパンになっていて、小銭もぐちゃぐちゃ入ってる。そこにお札を20万円折って突っ込んでるってなら「金をいつもはもってない人」です。
 日々10万円から30万円のお札を持ち歩くような人は財布の中はスキっとして、余計なものは入れてません。


33歳の男にとって、女子学生と交際できるのは「天国」です。
天国生活のためには、もしかしたら無理してるかもしれません。

株で儲けてると言うのでしたら、「株の事を教えて」と聞いて、その知識説明が「あなたが理解できるぐらいの説明」かどうかです。
全くの素人に説明するのは、本当に知ってる人でないとできません。
うにゃうにゃ言うとか、躊躇いが一瞬でもでたら「もしかしたら」と思う方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
1、4 彼は長い財布を持ってます。支払の時、彼は食事も含めてとてもスマートに払ってくれてます。
2 現金ではなく、金色(?)のカードで支払ってるようです。カードはまだ持ってないので、私は仕組みがよく分からないのですが・・・。
3 メーカーは分からない、と言うか時計を意識したことなかったです。今度見てみます。でも大切にしてたような気もします。
5 私との付き合いが天国?ですか。彼が私と「交際できる」と言うよりも、私が彼に「交際してもらってる」・・・と思います。

それとなく聞いてみたいような、でも彼を試すような感じもしてなんか躊躇してしまいます。

お礼日時:2018/09/20 04:46

今現在、株式相場は好調なので損をすることはあまりないと思います でもたぶん33才の会社員の家庭持ちの彼は十中八九サラ金で借りまくっ

てると思います もらえるうちにもらっておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かもしれないです。

お礼日時:2018/09/21 00:19

株がそんなに簡単で確実に儲かるのであれば、


面倒臭い会社員なんてやっていないはずです。

株で確実に儲かるなら、会社を辞めて株一本で生活しているでしょう。

そう思いませんか?

とりあえず、妻も子も居ながら浮気をしている男性の言う事を、
まともに聞き入れる方が馬鹿と言わざるを得ないんじゃないですか?

実は、会社の金や物を横領してて、貴方も警察の取り調べを受ける・・・
とならないようにだけ心配しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
実家がお金持ち、なのかもとか思います。変なことしているような人ではない、というか私がアルバイトでいってるところの元責任者、でお客さんとお金の直接のやりとりは少ない会社だったので、会社のお金を使い込んだり、と言うのはないよね?と言うのが私の感想です。

お礼日時:2018/09/20 04:51

株ってそんなにもうかるものですか?


 ↑
株は博打とは違います。
方法さえ間違わなければ、かなりの確率で
儲かります。

世界的な株名人は、株だけで何兆円も
儲けています。
ウォーレン・バフェット氏は、株だけで
9兆円ちかく儲けています。

それほどでなくても、株で何億も儲けている
人は少なくありません。

しかし、お金儲けは簡単ではありません。
株は損している人の方が多いと
言われています。

まして、そうやって細々と儲けているのは
FX投資かもしれず、それで儲けているひとは
10%もいないと、言われています。





変なとこで得たお金ではないかと心配になるときがあります。
   ↑
その可能性はありますね。

株はそう簡単に儲けられるものでも
無いからです。

後々トラブルに巻き込まれないように。
警察沙汰になったりしたらやっかいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
株はそう簡単に儲けられるものでもない、ということでちょっと心配になりました。

お礼日時:2018/09/19 07:04

株は、情報戦です。

片手間で儲かるものではないです。なんでもそうですが、元手が大きいと
地道に小遣い稼ぎにはなりますが、ばくちをしようと欲張るとしっぺ返しを食らう時があります。
あまり公開されているサイトで不倫の彼とか書かないほうがいいと思いますが・・・・
不倫てどうなるか知っておられますか?奥さんにばれると修羅場ですよ。あなたは、数百万の慰謝料を
払わされ、不倫相手は逃げるはで・・・・
不倫 慰謝料で検索してみては?
大きなお世話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ちょっと心配になりました・・・。

お礼日時:2018/09/19 07:02

よくあるよね、蓋をあけたら会社のお金、横領してました、ってやつ。


まあ、それは彼が彼の判断でやることだからよしとしても、株はそう上手くいくものではありません。
また、不倫をしてた女の子が後々平穏で幸せな生活を手に入れた例もあまりみたことないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
株はそう上手くいくものではありません・・・、ということでちょっと心配になりました。

お礼日時:2018/09/19 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!