電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふるさと納税をすると、毎年納税しなければならないのでしょうか?
一度きりでも問題ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ふるさと納税は、地方自治体への


寄附なのです。

ですから、寄附は自分の思いで、
いつでも、いくらでもできるのです。
ですから、
>一度きりでも
全く問題ありません。

ふるさと納税の寄附が、あなたに
とってメリットとなるのは、
★住民税の一部で寄附ができること
なのです。

簡単に言うと、
住民税の2割までなら、
ふるさと納税をした分、
翌年の住民税がその分減る。
ということです。

住民税を年10万払っているなら、
そのうちの2万、ふるさと納税すると
翌年の住民税は8万になる。
といった具合です。

それに加えて、寄附をした自治体から
お礼の品、特産品がもらえてお得。
ということです。

今年は自然災害に見舞われた地域で
ふるさと納税の形で寄附を募っています。
あなたの支出が増えないけれども、
『あなたの心』が伝わります。
是非、寄附してあげて下さい。

参考
https://www.furusato-tax.jp/
https://event.rakuten.co.jp/furusato/
https://www.satofull.jp/
    • good
    • 0

一度きりでかまいません。


任意の寄付ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/20 11:41

一度きりでもまったく問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/20 11:41

>一度きりでも問題ないのでしょうか?


もちろん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/20 11:42

あああ、全くシステムを理解していないところに、ピント外れの質問。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!