アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートさんのこの言葉の意味、深い意味は無いでしょうか?今日会社で健康診断がありました。人生初の会社での健康診断で、私が働いてる2階での従業員で健康診断を受けたのは私だけです。
終わってフロアに戻った後、パートさんが「こんなこと聞くのもなんだけど○〇さん何キロだった?」と聞いてきて言いたくなかったので言わなかったのですが私は身長153センチで体重が34キロです。 痩せすぎてるから聞いてきたんでしょうか?見た目は痩せてるようには見えませんが…。それとも女性って体重気になるもんですか?

A 回答 (5件)

痩せすぎに見えて心配してくれたのでは。


ただ体重だけのことならいつでも聞くことが出来るのに、わざわざ健康診断の日に聞いたのは「痩せてるけど問題なかった?」と言いたかったのかも。
    • good
    • 1

BMI=14.5ですから極度の低体重です (標準体重は51.5kgです)。

過剰な低体重は虚弱へ向かう道のりです。いずれ日常生活に支障が起きるようになるはずです。
    • good
    • 0

こんにちは



人の体型の話題を 当人へ振ってくる(聞いてくる)人、
って 必ず(と言って良いくらい)います

健診 という機会に 日頃から聞いてみたかった事(知りたかった事)だったのもあり
尋ねて来た
…という感じではないのでしょぅか
私は そう感じます

身長に対しての体型(見た目)について
明らかに オーバーしてる人に対しては
アナタ 体重どの位?
っていう話題 そうそう しない(と思います)
その逆 って すんなり聞いてくる人
割と多い気が。


私は オバさんですが 痩せすぎ体型です
だから
体重どのくらい?
とか
細いね
とか
初対面でも必ずと言って良いくらい 人から言われます
その度 正直 余計なお世話だ と感じます
褒め言葉ではないと取っているので
アナタは どのくらいですか?
と 聞き返したり たまにやります

なんで 知りたいんですか?
と 聞き返してみられては?
    • good
    • 0

34kgって病的な体重です。


出社停止になるような体重ですから、聞いてきたのでしょう
    • good
    • 0

女性はいくつになっても体重(体型)を気にすると思います。

私の娘もしょっちゅう体重計に乗っています。見た目は痩せてなくても、身長153㎝で34㎏はちょっと痩せていると思います(ちなみに私の娘は身長はあなたと同じで体重は42Kgです)。パートさんの言葉は深い意味は無いにしても、やはり、あなたの細身の体型が気になっているのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!