プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
オープンスクールのクラブ体験でテニスをしようと思っています。ですが私は元バスケ部でテニスは初心者です。クラブ紹介の所に初心者大歓迎と書いてあるのですが本当に初心者でも大丈夫ですか?
テニス部体験に行く人は経験者が多いような気がします。一緒に行く友達がテニス部なので最低限の事はできるようになりたいと思い 少しですが練習しています。
自分だけが初心者だったらどうしようと不安です、色々事情がありテニス部体験をする事になったのですがやめておけば良かったです。
あと9日でオープンスクールです。毎日少し練習を続けていればどこくらい出来るようになりますか?

A 回答 (2件)

付け焼刃ってところ。


初心者は、所詮初心者。
見栄を張ってどうする。
体験に行くなら、初歩から習う。
それで良いと思いますが。
初めてで、出来ないなんて、恥ではないよ。
(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初心者は初心者らしく頑張りますっ テニス部に入る訳では無いのでとりあえず楽しみます!

お礼日時:2018/09/20 21:14

余計なことは一切考えないことです。



今多少練習したところで初心者なのですよ。
「最低限の事」さえできないと思います。

それより、体験してみて「テニスは面白い」と思えるかどうかです。

経験者がいれば確かにマイナスですが、バスケやってたんですよね。
瞬発力は優れてるだろうし、ボールを扱うことにも慣れてるはずです。
これはテニスをやる上で大きなプラスです。

あなたががんばってテニスをやれば、すぐに上手くなって試合にも出られるようになります。

がんばれるかどうかは、楽しいかどうかなのです。
「分一人が下手でやだなあ」と思ったらそこで終わりです。

「楽しいからもっとやりたい」と思えれば積極的に取り組めますからがんばれるんです。

ま、とにかく体験してみましょ。

それからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!あまり深く考えず 楽しむことを第一にします

お礼日時:2018/09/20 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!