アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無断欠勤をしてしまい、ダメな事なのは重々承知してます。しかし次の日に会社から警察に連絡したらしく、警察が家に来て留守だったので彼女の職場まで行きいろいろ聞かれて行かれました。
行かなかった理由 ですが、私は料理人です、言い訳になるかも知れませんが。
会社が家族でやってる旅館です、買い物は社長と若女将がしてくるのは、良いのですが、買って来た品物を外に放ったらかし、私が片付けても何度も何度も繰り返し、冷蔵庫の中は、買って物が下敷きなり腐っている状態、一度二度と片付けてもまた繰り返す、倉庫の中も買って来た袋ごとぶん投げぱなし、社長の子供が営業中、厨房に入って来てウンチとかオシッコとか言ってその場でズボンを下ろして外に、高級旅館なのに子供の料理は、全部冷凍食品、大人の料理は、お客様は、わかって無いのかも知れませんが前までイカの上に乗ったキャビアがイカレてました。そんな所で料理を作って行く自信が無くなり、行かなかったのです。
社長にLINEで退職届と寮の鍵を返すのと国保に入るのに退職証明をお願いしたところ返って来たメールが、
12日に連絡がとれなくなり連日電源も切られた状態で何を考えてるんでしょうか?
12日は朝食提供できませんでした。お客様への補償をして頂けるんでしょうか?
12日は旅館を休館にし様々な事をすると決めていました。
その日は女将もいない状態でシフトでも確認できるます。
旅館の休館も意味がなくなり営業できなかった損失を補償をして頂けるんでしょうか?

警察の方にも連絡するように念を押されてる状態で放置。
何を考えてるんでしょうか?

あなたはどういう立場だったかわかっていたはずですよね?
調理補助のアルバイトじゃないんだから今回起こした行動の責任は重大ですよ。

寮の入口の鍵、部屋の鍵の変更も依頼済みです。
連絡がとれなかった以上は仕方がない事です。
補償はして頂きます。

実家にも連絡をして色々なウソもわかりました。
本当に大変な事をしましたね。

8日間、連絡もしてこない方になぜ明日色々な対応をしなくてはいけないんでしょうか?
こちらは必死に仕事をしています。
ひとりの起こした問題はすべてのポジションに影響し大変な事態になっています。
その影響を今無くすことに毎日毎日すべてをかけてやっています。

あなたの対応を即日する事は出来ないのはおわかりでしょうか?

あとの対応は女将がしますので宿へ直接連絡ください。
こう言ったメールが届いて住んでる家にも居辛くて精神的に参ってます。
因みに社長からは、休んだ日から電話も無く若女将の電話一回だけで社長は私と喋りたくないみたいで全部、女将か若女将が対応して私が喋ってもいつもパワハラ並み返ってきます。
あとタイムカードがあるのに社長に押さなくていいですとかもいろいろ有ります。
この後どの様な対応をしたら、良いのか分かりません。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 家族でも料理長でもないし、役職もありません。

A 回答 (2件)

あなたは8日間も無断欠勤をして旅館内部のずさんな食品管理を訴えようとしたのですか?

挙げ句の果てにLINEで退職手続きを依頼するなど無責任にも程があります。
旅館側は従業員が行方不明になったとして警察を呼んだのでしょう。
あなたの言い分もよくわかります。
厨房は不潔極まりない状況、改善もされずすっかりやる気を無くしてしまった。
他にもいろいろ問題があるようですが社長から届いたあなたによる損害のメールも事実ですよね。
たとえ嘘でも体調不良で欠勤連絡をしておけば良かったのです。
これは勇気を奮い立たせて旅館に出向くしかないです。
あなたは無断欠勤をまず詫びて料理人として食品衛生の件をしっかり話し改善を求めてください。
応じて貰えなければ食中毒の危険があるので然るべき所に連絡すると抗議すれば相手も考えます。
その上で勤務を続ける、辞めるの結論を出してください。
こんなことで警察沙汰にするような旅館ですから逃げていたら裁判にかけられますよ。
今日にでも社長を訪ねてご自分で解決の道開いてください。
    • 2

あなたは、誰?

その家族の一員なの?
料理長なの?
役職はあるの?
    • 0