dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレスで色々な臓器は痛くなりますか?

例えば 胃 腸 膵臓 肝臓 

中学生です。癌が怖いです…。

A 回答 (4件)

ストレスは、ひどくなると、神経痛に、なって、関節溶けるし、骨も、まがります。

神経痛に、なって、恐ろしくいたいけです
    • good
    • 0

ストレスを受けると胃粘膜のバランスが乱れて


胃炎、胃潰瘍(胃が溶ける)になったりする。
健康診断で胃カメラ検査を受け全く何とも無かった人が
病院の帰りに事故を起こし、胃が痛くなったので病院に行ったら
胃が炎症しまくっていた、らしいです。

>中学生です。癌が怖いです…。
 今は、色々な治療方法があるから、怖がる必要は無いと思います。
 いつ、入院手術になっても構わないように日々、学業に勤しむと良いのでは。
    • good
    • 0

胃の調子は悪くなりやすいですね、あとは下痢とか、頭痛。


蕁麻疹がでたりも。
女子なら生理関係の不調。
あとは不眠、めまい立ちくらみ。
    • good
    • 0

ストレスで胃が痛くなったり便秘や下痢で腸の調子は悪くなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!